打てそうな台を目の前にして思うこと

Sponsored Link

最近は、
深いゲーム数の台を見つけることが
難しくなってきてますし、

期待値があるゾーンも
薄く広く、安くなる傾向にあります。

天井はあるけど、
通常は自力解除のみ、
若しくは自力解除がメイン当選契機、

そんな台が今後は増えるような流れかな?
と思います。

あるサイトで読んだ記事に
こんなことが書かれていました。

普通に遊技しに来た一般のお客さんが、
パチスロのAT・ART機を打ちに
パチンコ屋に行ったら、

ゾーン抜けの
最も期待値の低いところを打たされて、

1万円程ノーチャンスで
負けて帰るパターンが多いのではないかと。

そういうことが何回か続いたら、
一般のお客さんは退場していくのが
当たり前なのではないかと。

そういった現状からの対策が
自力解除の流れなのだろうと思うのですが
どうでしょうか?

最後には
いわゆるAタイプだけになって
設定で勝負みたいな時代が
またやって来るのでしょうか。

それでも、
現状で勝つためには、
薄いゾーンなどの期待値を追って
数をこなすしかないので、

自分は
撤退を余儀なくされるまで
やってい行こうとは思っています。
(自分の場合は、
 打ちたい気持ちをどう抑えるかが一番の問題ですが)

なんだかんだ言っても、
パチンコやパチスロが好きなので。

前置きはそのくらいにしておいて、

実際にパチンコ屋に行ってみて、
微妙なゲーム数のパチスロ台を見つけたとします。

機種の種類や移り変わりが激しいので、

機種ごとの狙い目や、
ゾーンをほとんど覚えていませんよね?

というより、
歳のせいで覚えられないのかも知れません。

そんな時
打てるのか、打てないのか?
スマホで調べる訳ですが、

欲しい情報にたどり着くまでに
結構な時間がかかるのですよ。

出来れば早く打ち出したいし、
長時間調べてると目立つしで、
自分にとっては嫌な時間なのです。

そこで、
機種ごとに
すぐに見れて、
自分なりの打つ条件といいますか
そんなページを作りがてら
勉強してみようかなと思っています。

そうして、
打ち始める前に
自分のブログで確認する。
そんな風に出来れば良いな
と思います。

やっぱり、
自分で調べて、その上で考えて書いてみるのと、
情報を受け取るだけというのでは、
頭への入り方も違うでしょうし。

主に自分の地域にある
打つ可能性があるマイナー台をメインに
考えてみようと思いますが、

機種の回転が早いので
解析が出て考えてる頃には
撤去みたいなことになると、

時間がもったいないとも思えてくるのが
難しいところですねぇ。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. かえる より:

    こんばんわ。
    自分もブログをやっていて同じように狙い目などをブログに書こうとしてましたが、結果でいうと難しいなと思いました。

    やはり他の専門というかすごいブロガーさんがいて、その人達の考察などには敵わないな、と思ったのです。

    特に現在の打ち手は情報を掴むのが早く、解析など出てしまう頃にはなかなか取れない、拾えないという現状です。

    まあ一番手っ取りばやいのはすごいブロガーさんのとこを見るのが一番なんですけどねw

    それやってたらせっかくブログやってるのに、ってなるかもですがね。

    ごるじろーさんが仰ってるように自分で調べて、その上で考えて書いてみるのと、情報を受け取るだけというのでは頭への入り方も違うと思います!

    ただ、ブログに書いてると超時間かかりますけどw(実体験)

    いずれにせよ、頑張ってください!

    あ、後、余計なお世話かもしれませんが現状で天井など期待値を拾いやすくする簡単な方法はやっぱり宵越しが効く店を確保するってのが一番だと思いますw

    長文、申し訳ない。 またお邪魔します。

    • ごるじろー より:

      かえるさん、こんばんは。
      かえるさんの考察見たことありますw。

      今は、情報が出ないうちに狙うか、マイナー機も気にしていくか、
      そんな状況なので、後者の方にスポットを当てようかなと。
      古めの機種になると、新しい解析出てきても、
      大手ブロガーさんたちもフォローしてくれなくなるし、
      いろんなところを参考にさせてもらっていると、
      一度見た気がするけどそれがどこにあったのかわからなくなるんですよね。

      結局、いろんなブロガーさんを参考にしてまとめるだけ、
      みたいになるとは思いますが、
      シンプルにできればいいですね。

      それと、かえるさんのおっしゃるっとおり、
      エウレカのモード狙い難しいかもですね。
      一度打ち始めると、AT入るまで打たなければならなくなるのはリスク大きいですよね。
      自分はセブンスウェル見たさに狙いたいだけなところもありますが、
      我慢する方向で・・w。