何故モンキーターン3は面白くないのか

Sponsored Link

モンキーターン3 面白そうだった

モンキーターン3に、
少し期待をしていました。

http://www1.yamasa.co.jp/mkt3/

導入前のPVを見たら、
間違いなく面白そうだったから。

それにも増して、
昨年は原作漫画をTSUTAYAで借りて読んでみて、
パチスロより原作漫画のほうが面白いじゃん?って
くらいにハマってしまったので、

パチスロモンキーターンⅢが、
どんな仕上がりになっているのか
気になるし。

なので、
6スロで入っているところに行ってきました。

この機種も、当然バラエティー要員、
20スロで勝負する機会は無いだろうし。

モンキーターンⅢ 打ってみた

第一の感想、
意味がわかりにくい。

PVは見たけれど、
細かいシステムを頭に入れていたわけでは
ありませんでしたが、

これまでパチスロ打ってきた経験から、
なんとなく分かるだろうと思っていましたが、

どうなれば良いのか?この台、分かりにくい。

カレンダーシステムもそうだし、
(色分けで、そこでレア役を引くと良いのだろうと言うのは分かるけれども
ムリゲー感がある)

当たってからも、分かりにくい

初代からのシステムを大幅に変えているので、
普通にモンキーターンだと思って打つと、
全然意味がわからないと思います。

おっさん世代は、
もう、台について勉強しようという意欲も
薄れてくる頃だから、この変化は、

「何だこれ?」となるに違いありません。

ART中に自力感が全くない

勝手にVが揃って、次のステージへ進むけれど、
何故そうなったのかがわかりにくいのです。

システムが大幅に変わった故に、
ついて行けない(・∀・)

内規が変わってゲーム数解除ができなくなったとしても、
もう少し、
初代から打っている層が馴染めるようにできなかったのだろうか?

とは言え、

たいして打ち込んだわけではないので
新しいシステムの面白さを感じれなかっただけかも知れない。

次回、打つ時があれば、
また、印象が変わるかもしれません。
 
 

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報