弱虫ペダル 「絶対にあきらめないエクストラ」ってこんなに乗るんですか?

Sponsored Link

「弱虫ペダル」は、
Amazonプライムに入って、
最初に見たプライムビデオのコンテンツです。

自転車がもともと好きだし、
自転車ロードレースという題材も興味があったし、
漫画もすごく気になっていたから。

なので、アマゾンプライム会員に入ったのを機に
原作漫画には全く触れないまま、
プライムビデオでアニメ「弱虫ペダル」を見ました。

アニメ弱虫ペダルの感想

期待通りの
私が求めているスポ根アニメでした。

自転車ロードレースがどのようなルールで行われているのかさえ
知りませんでしたが、

チームプレイが重要なんですね(゚∀゚)

もっとパーソナルな戦いかと思いこんでいましたが、
チームのために、みんな(6人)が協力するという内容に、
非常に心を動かされました。

学生の頃、チームスポーツをしていたときの気持ちや、
感情を思い出させてくれて、
懐かしい気持ちになったし、できれば昔にもどりたい~と思いましたYO!

だけど、
一番強く思ったのは、
「息子が見てくれたらなぁ」ということ。

仲間のために本気で頑張る、
自分が好きなことを楽しみながら、とことんやりきる、

そんな青春時代を送ってもらいたいと、
親は勝手に思うのでした。

マジで、ベタだけど、アニメなんだけど
純粋に人のために頑張る、その姿を見て何かを感じて欲しい
そう思います。

それもあって、
パチスロ版「弱虫ペダル」注目してて打ちたかったのです。

この機種、結構「狙い目」があるにもかかわらず、
20スロの時は、打てるような台に巡り合うことが出来なかったので、

5スロに降りて来たらとりあえずは触ろうと思ってました。

それがこの日。

あてもなく(5スルーだったかな)適当に着席。

☆TVアニメーション弱虫ペダル 5スロ たぶん5スルー

とりあえず、
ART一回は経験するまで突っ込みます。

総北チャンス当てても・・

ズブズブと中ハマりしては、
総北チャンスを引く厳しい展開で、8スルーまで育てて、

これは噂通り キツイや と思っていた次の総北チャンスで、
ARTを引き当てる。

レア役はあまり出ないし、通常時は結構苦行でした( ゚Д゚)

ただし、ここからは面白かった。

よくわからんけど、エピソード!

終わったと思ったら・・!!

あきらめない心EXTRAに入った

終わらない!!!

かなり続いて、結構乗っちゃった 320Gだったか。

鉄拳アタックとか、
この前のバーストエンジェルのフリーズの時を思い出すような感じですね、これ。

あきらめない心エクストラの性能はこちらを参照しました。
https://chonborista.com/slot/orinpia-slot/28557/

80%ループなんですかね。

これだけ乗れば、楽しめるでしょう。

総北チャンスを絡めながら、

出玉をスピードを稼ぐ感じかな。

押すと・・!

総北アタック

エピソードは最終段階へ

順調にエピソードを消化して(負けたりもするんだけど)

インターハイ最終までこぎ着ける

エンディング到達!!

2週目に挑戦です。

一蹴入魂!!

最後は、総北アタックが全然引けなくなって失速しましたが、
非常に満足。

初打ちで、エンディング到達とか、
最近の引きは異常です。

ま、5スロだけど、楽しかったことには変わりない。

一番好きだった、
小野田坂道と、田所迅のエピソードを見れただけでも大満足。
(坂道が、ラブ姫の歌で田所を引っ張るシーン)

ラブ★ヒメの歌は聞くとクセになるので注意が必要です。
息子も「TVアニメーション弱虫ペダル」見てくれて、
しばらくは、家であの歌を歌ってましたYO!

「恋のヒメヒメぺったんこ」

弱虫ペダル 面白かったです!

設定1のペイアウトが極悪だけど、
狙い目も多いので、

そこを考慮して立ち回れば、
また打てる機会があるかもしれません。

今度は、原作漫画を読もうかな。


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報