現役パチプロ清志 から 現役コンサル清志 へ (清志塾の成功)

Sponsored Link

YouTubeで、
「現役パチプロ清志」さんをお気に入りに入れて
早1年位 経ったでしょうか。

以前
パチスロ動画を探そうと、
youtubeの検索に「パチスロ」と入れると、
必ずサングラスをかけた怪しい人が一つはヒットしていました。

それが、
「現役パチプロ清志」さん でした。

最初はそんな怪しい動画など どうでもよかったので、
見ることはなかったのですが、
ある暇なときに間違ってクリックしてしまいました。

すると、
そこには見た目とは裏腹に
パチンコやパチスロに関して、
至ってまともなことを言っている人がいました。

そして、
その時の自分に必要というか、
復習できるような内容を
毎日のように動画にアップしてくれていました。

ほとんど毎日更新されるそれを見ていた自分は
だんだん「現役パチプロ清志」さんを 
憎めない、面白い人だなと
感じるようになり、どこかファンみたいになっていました。
(心情的には一線置いた感じではありますが)

そんな彼を見ていて
思い出したことがありました。

かつて、
私が無職だった時(約13年前)
とりあえず、パチンコで凌ごうと考えていて
ネットでいろんな情報を探していた頃、

「現役設定師によるパチスロ必勝法」

というサイトに出会いました。

それは当時
非常に参考にさせてもらったサイトでした。

知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
パチンコ店 店長をしながらサイト運営をし、

その後 
パチンコ業界から離れてネットの世界に入り
情報起業家として成功されている 田淵さん という方が運営者でした。

私はそのサイトで、
店側の見地で考えることを覚えたでしょうか。

そのサイトを見つけたからという訳ではないですが、
無職の時代 学校に通いながら
80万円程パチンコで勝つことができました。

パチンコで勝つことも重要でしたが、
ネットの世界にも非常に魅力を感じたので、

ネットの世界で活躍しているように見える
田淵さんにただ憧れていました。

しかし結局は
ほとんど何も行動を起こすことなく、
ああ なりたいなと思っていただけでした。

時間がないことを理由にして。

そんな気持ちを持ったまま

私は ただ 再就職し、
結婚し、
子供が出来 という普通の生活に時間を追われて
ここまで来てしまいました。

パチンコ業界からネットでの情報商材による起業へと進路を変えていく田淵さんの
「ネットで収入と自由な時間を手に入れる」というコピーを横目に見ながら・・。

少し話はそれましたが、

私には
その田淵さんと、現役パチプロ清志さんがダブって見えたのです。
(清志さんは田淵さんより15年程後ではありますが、
 顧客を環境が厳しくなってきたパチプロに特化していることと、
 youtubeで集客するという手法は初めてで斬新だと思いました)

そして、

私が
当時から持っていた、
「ネットで収入を得る」という漠然とした願望と 
時間にも少し余裕があるという状況が重なって、

こうやって、
「現役パチプロ清志」に
影響されて、
またブログを書いているのです。

「清志塾」に入るつもりはありませんが、

そういった意味で、
清志さんにはブログ(ネットで収入を得ようとする行動)を再開するきっかけを与えてもらって、
感謝しているのです。

おしまい