パチンコ・パチスロ本当にヤメた方がいいのだろうな

Sponsored Link

ほぼ パチンコ屋に行ってない

基本的に、
パチンコ屋に足を踏み入れなくなって
半年ほど経ちました。

貯玉を全て清算して、
引退宣言?してからも、

「まだ拾える台があるのかもしれないな」といった、
甘い気持ちが芽生えてしまったときは、
パチンコ屋に行くことがありました。

月に2回くらいのペースだけれど。

パチスロ新基準機は、マジキツい

しかし、
なにも打てる台は見つからず、

お茶を濁すように、5スロを打ったりもしたのだけど
新基準機のキツさを改めて思い知らされただけ。
(5スロでも結構負けれるYO)

高設定を入れてくれなければ、
遊ぶこともできないくらい悲惨なことになりますよ、実際。

これを20スロでするなら、
ホントにヒドイ目に遭った気分で、
帰る羽目になるのではないでしょうか?

イベントらしきことが出来たり、
高設定を置いてくれるという期待ができる店ならば、

パチスロを打ちたいという
モチベーションが無くなるほどのことは無いのだと思うけれど、

これまで数年間、
ハイエナ稼働をしてきて、

パチンコ屋が高設定を使ってくれないことを
知ってしまったので、
(地域によります)

むざむざと
「お金をドブに捨てるような行動をしたくない」という意識が、

「パチスロを打ちたい気持ち」を上回ることは、ほぼ無くなりました。

どうしてくれるのよ (‘ω’)ノ

楽しみが一つ減っちゃったじゃない。

勝負することを、あきらめてしまった

なんだか、
パチンコ屋と勝負すること自体を、
完全に諦めてしまってるのですよ。

遊技人口が減り続けるのも、

勝ったり負けたりの、
バランスが崩れてしまってるから
減少の加速度を上げているのではないかと思うのです。

なんとかならないかね?

パチンコのMAX規制が行われても、
パチスロの新基準機、5.9号機が出てきても、

パチンコ屋が、還元率を上げない限り
どうにもならないのではないかと思うのです。

散々いろんなところで
遊技人口減少についての対策が語られていますが、

「消費金額に見合ったサービスが提供されていない」ことが、
根本的な問題としてあると思うので、

まずはそこから手を付けてもらえないだろうか。

そのためには、
現在残っている遊技人口に対する
パチンコ・パチスロ台数の適正化が必要で、

メーカー・パチンコ屋の更なる淘汰がなされないと、
コトは進んでいかないのかなぁ。

そこまで行ってからが、
本当に最後の業界存続がかかった勝負になるのだと思います。

それは
もう少し先の話であろうと思うけれど、

とりあえずは、
年末のMAX機の撤去後の様子、

2017年から7月だったかな?の
パチスロ5.9号機導入開始後の動向を見守ろうと思います。

楽観的には到底なれませんけど、
もっと楽しめるパチンコ環境が戻ってくれると嬉しいです。

仕事も少し落ち着いてきて、
最近のパチンコ屋の様子を見たい気はあるので、

時間ある時に行ってみたいと
思っています。

攻殻機動隊SACのオンラインゲームがあるのね

アニメ攻殻機動隊SAC 面白かったです!

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報