タバコの臭いでパチンコ屋に行けないのは、切実な問題だ

Sponsored Link

少し前の、パチンコ日報様にこんな記事がありました。

http://pachinko-nippo.com/?p=27326

パチンコ日報さんのコメント欄には、
いつも 禁煙、もしくは 分煙推進派の方のコメントが寄せられていて、

パチンコ屋は何故、
禁煙・分煙ができない/しないのか?進まないないのか?という
指摘をされています。

この話題が気になるのも、

私自身 非喫煙者で、
(家族内では 一人も喫煙者は居ない)
先日 分煙パチンコ屋でパチスロして
非常に心地良かったから。

パチスロは、
下の記事で書いたように引退してるつもりだったのですが、

たまたま半日ほど自由になる時間があった時、
依存症が顔を出して、我慢が出来なくなってパチンコ屋に行ってしまいました。

実戦内容は別として、
以前とは違う地域で行った そのパチンコ屋は分煙で、
とても快適だと思えるものでした。

嫁さんに気付かれず、
こっそりパチンコしたい時ってあるじゃないですか?

普通のパチンコ屋に5分もいれば、
全身 髪の毛や服にタバコの臭いが付いてしまって、

数時間 間をあけたとしても、
吸わない人(嫁さん)には一発で分かってしまいますよね、

「あっ、パチンコ行ったな」って。

これって結構 致命的だと思うんです、

タバコ吸わない人で、嫁さんがギャンブル嫌い、
だけど 少しパチンコやりたいなって人には。

分煙化に踏み切れない理由もわからない訳ではないんです、
パチンコしてる人の多くはタバコ吸ってるから。

パチンコユーザーの減少が顕著になってきた現在、
禁煙・分煙化によって
今居るヘビーユーザーをみすみす失うリスクを負う訳にはいかないのでしょう。

分煙化しているパチンコ屋が成功している前例が無いのかもしれませんし。

だけど、将来のために
新規パチンコユーザーを開拓しようと思うのならば、

分煙化にも可能性はあると思うんだけど。
喫煙者は年々減っている現実がある訳ですし。

ひょっとすると
主婦層にも、
旦那にばれるとヤバいのでパチンコ屋に行けないって人もいるのでは?

そんな訳で
久しぶりに分煙パチンコ屋に行って、

帰り道のクルマの中や全身がタバコ臭くないこと、

家に帰って 堂々と
「仕事が少し遅くなったんだよ」と言える安心感に、
非常に感激して、

久しぶりにブログを更新してしまいましたYO!

意外と私みたいな人が、
沢山いるのかもしれませんよ、知らんけど( ゚Д゚)

いち非喫煙者が、
分煙パチンコ屋に行って思ったことでした。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報