夏目五郎が虹色ウルトラマンを狙った日、私も虹色に座っていた

Sponsored Link

前日の記事で
キャプテンパルサーの後ろにある
ウルトラマンウォーズのレインボー枠を
おじさんが打っていたことを書きました。

もし、次の日にあれが残っているならば、
打ちたい。
それが5スロで、5.6枚交換であろうとも。
と考えていました。

その店は
サイトセブン登録店でしたので、
閉店近くに下見をしなくても
大体どんな感じでヤメてあるのか分ります。

次の日の朝、サイトセブンを見てみると、
前日は7000枚出て、
しかも1ゲームヤメしてある!
時間は21:00頃まで打っていたようだ。

ちょっとこれは残ってないかな・・。

そう思いつつも朝一行ってみることにしました。

昨日打っていたおじさんは居ないようだ。
それならと思い、開店と同時に店に入ると

残っていた。

なんでしょうか、
この達成感。
既に勝った気分。

こんな日に限って
午後からは子供の用事があってヤメざるを得ない状況ではある。

これが20スロならマジで
嫁さんに怒られてもいいから一日打ちたいところでしたが、
ここは5スロ、
むしろ5スロだから残っているし、
誰も来ないとも言える。

まぁ、時間まで出来るだけ回そう。

☆1台目:ウルトラマンウォーズ 0G 宵1G レインボー枠

昨日の 北斗の拳 世紀末覇者で
貯玉したコインで打ち始めると 
28Gでヒット!

天国ですか?

GC(ギャラクシーチャンス)から
いきなりGW(ギャラクシーウォーズ)に突入。

これが伸びる。

2013_1101_091448-DSC_1237

伸びる。

2013_1101_095552-DSC_1238

エンディングまで。

2013_1101_100857-DSC_1239

エンディング後に30ゲームほどでGCが当たって(恩恵があるのかな?)
2回目のGCからGWがヒット。

ちょっと、展開が良すぎる感はありますが
これが実質 設定6 の挙動なのか?

2013_1101_112316-DSC_1242

そんなこんなで楽しい時間はすぐに過ぎ去り、
250G程回してヒットしなかったので潔くヤメ。

こんな機会 滅多にないと思うから
もっと打ちたいけど、
用事優先で・・。5スロだし。

最終的に流したのは
3500枚でした。

11月1日 収支 +10k 残りは貯玉

展開が良かったのだろうと思う。
多分、押し順で2回当たったのが効いている。
あれがハズレてたらここまで出せなかったハズ。

設定1の設定6モードを打てたことが
素直に楽しかったなぁ。

やっぱり設定6に座るのはスロッターの夢だと思う。


サイトセブンで自分が打った後
どれくらい出たのか確認してみると、
差枚+5000枚でした。

ヤメゲーム数が128Gになっていたので
次の日もあの店なら残ってるかもしれないなぁ。

え?

スロマガの旅打ち人「夏目五郎」氏の話が出てこなかった?

それは次回の記事に書くことにします。

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. かえる より:

    ウルトラマンの虹台、うらやましいです。
    自分のテリトリー内でかなり据え置きが強いホールでも消えてた時はびっくりしました。
    差枚もチャラくらいでART中閉店でもなかったので。
    抽選受けて颯爽と取りに行ったら1Gも回す事無くその日やる事がなくなったというね。

    ちなみにそのホール以外に据え置きをするホールで虹台があったのですが若者が5人くらいノリ打ちで抽選から来るので勝ち目ないっす。

    でもグラフ見たら結構修行ぽいから自分には耐えられないかもw

  2. ごるじろー より:

    かえるさん

    この日は残ってないかなと思っていましたが、
    残っていたので正直超嬉しかったです。

    言ってみれば、
    昔の新装が強かった頃の開店待ちで、
    気持ちをたかぶらせながら
    入店と同時に新台の釘を見た時の達成感、
    若しくは
    モーニングがあった頃の大漁(北電子)で灯台が光っていた時の瞬間
    そんな過去を思い出しました。
    宵越しが残っているのかどうかとはまた違った期待感がありましたね。

    ちなみに、
    次の日のグラフは右肩下がりでしたし、
    その次の日は残っていないのを自分で確認しましたので、
    もう打てる日は無いのかもしれません。

    と思いつつも、
    自分は、また期待して行くのでしょうが・・w。

    コメントありがとうございます。