同じ記事をタイトルを変えてアップした結果

Sponsored Link

同じ記事をタイトルを変えて投稿したらアクセスはどうなるか?

  
  
同じ内容の記事を、
タイトルを変えて投稿したらアクセスはどう変化するのか?

ブログをやっていると、
こう思うことが多々あります。

記事をアップした後に、

このタイトルの方が、よかったんじゃないか?と、
ひらめいたタイトルを付けて、ほぼ同じ内容でアップして、

前日との比較してみるということを、
今回させてもらいました。

続けて見ていただいた方、
申し訳ありませんでした。

私のブログは弱小とはいえ、
できれば少しでも多くの人に見て貰って、

グーグルアドセンスなどの広告なども一緒に見て欲しいなぁ~(´Д`)
なんて、思ったりもしてる訳で・・、

ということで、
アクセスアップについても考えていかなければならないなと。
(パチンコ・パチスロでは小遣いが増えなくなってきたからw)

今回は、
ブログ村からのアクセスがどうなるのかを見ようと試みたもの。

ブログランキングは数サイトありますが、
新着記事や人気記事の「タイトル」を最も露出してくれるのがブログ村だし、
パチンコ・パチスロブログの数も圧倒的で、閲覧している方が多いからです。

そもそも、
ブログランキングからのアクセスを、
アテにしているようではダメなんですけど、

弱小だったり、立ち上げたばかりのブログは、検索に弱いですから
どこかしら手掛かりが欲しいですよね。

そんな時に、
ブログランキングに登録するのも一つの方法でしょう。

事実、
このブログもブログ村に頼り切ってるといっても過言ではありません。
  
  

タイトルを変えたらアクセスは上がるのか?

  
  
早速ですが、
この2日間の記事はどうだったのかを発表します。
  
  

結果!!

(ブログ村からのアクセスのみカウント)
  
  
2/3
タイトル「 最も読みたいパチ・スロコラムは、これです
  
  

240ポイント  24人ってことですね( ゚Д゚)
  
  

2/4
タイトル「 設定配分が見れるサイトはココだ!
  
  

400ポイント  40人ってことですね( ゚Д゚)
  
  

後者の集計は、早めに切り上げているのですが、
こんな感じでしょう。

後者の方が良いかなと私自身も思っていましたが、
まぁ、思ったような結果でした。

この差が大きいのか、小さいのかの判断はよく解りませんが、
少しでもアクセスは多い方が良いので、タイトルはやはり重要ですね。

良いタイトルを思いつくよう、頑張らなければ。

ただし、
もっと重要なのは、

タイトルに興味を持って見に来てくれた方の

期待に添えるような、

記事のクオリティーなんですけど( ゚Д゚)

それが一番の問題ですYO!

結局は、タイトルだけの問題ではなく、
ドメイン自体の力を上げる他はないのだけど( ;∀;)

  
 

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報