設定配分が見れるサイトはココだ!

Sponsored Link

スマートパスは、パチ・スロファンの味方!

hisshoubon
  
  
私のスマホキャリアはAUなので、
AUスマートパスに加入しています。

スマートパスに入っている一番の理由は、

パチ・スロ雑誌系の2大サイト、

「パチマガ・スロマガ」(月額324円)
公式サイト:パチマガスロマガ

「パチ&スロ必勝本」(月額324円)
公式サイト:パチ&スロ必勝本

の2つの有料(優良)サイトがスマートパス料金を払うだけで(月額372円)でまとめて見れるからなのです。

スマートパスでは、このほかにも、

パチンコ&パチスロ情報(月額324円)

(現在は、777niftyでパチプロコラムを書いていらした、タッキーさんのコラムが読めます!)

K-navi(月額324円)

も、見れます!
後者の2つはパワー不足な印象ですが、
スマートパスの方は、無料なので、チェックしてみるのも良いと思います。

それは置いときまして、
  
  

最も読みたいパチ・スロコラムは・・

  
  
私がメインで使っている、マガジン系 と 必勝本系 の2つのサイトの中でも、
現在、最も楽しみにしてると言いますか、参考にしているコラムは、

パチ&スロ必勝本
「ホール店長 裏日記 mobile 」です。

このコラムのどこが良いのかというと、

パチスロの設定配分を教えてくれるところなんです。
ノーマルタイプについてもたまに書いてくれたりします。

ノーマルタイプならサイトセブンなどの データサイトをくまなくまとめれば、
当該店の、なんとなくの設定配分は分かって来るとは思いますが、
ATやART機の新台についてをメインに書かれているのがイイです。

Sponsored Link

やはり、本当に知りたいのは、
パチンコ屋でのリアル営業でのパチスロの設定配分ですので。

知ってどうするんだ?って話もありますが、
バラエティ機種に顕著ですが、新台でもあって「設定4」、それも、数%!などという数字を見ると、

やはり現実は厳しいと実感せずにはおれないわけで・・、
むやみやたらに攻めようという気はおきなくなります( ゚Д゚)

ブログ検索して、
パチンコ屋店長が運営しているブログを拝見させて頂いても、
なかなかこういったリアルな情報を公開してくれるところを見つけることはできませんので、
貴重だなぁと思っているのです。

実際のところは、本当の数字なのかは判りませんが。

以前の記事で、
クロロ店長の記事が良かった」と書きましたけど、

クロロ店長が指摘していた、雑誌に出ている設定配分よりも、

「ホール店長 裏日記 mobile 」は、
よりリアルな数字を出してくれているように感じることができるでしょう。

サンプル数がそれほど多くはない印象はありますが、(本人も言われてます)
あのくらいの数字が本当なのかなと納得できる数値だと思います。

そんなコラムが、月末に更新されていました。

以前は、
週一で更新してくれていたのですが、
現在は月に一回になってしまっているのが残念です。

せめて隔週にして頂けると、
よりタイムリーで良い情報源になると思うのですが。
  
  

新台の設定配分が分かる!

  
  
今月の記事では、

戦国乙女2
ガンダム覚醒

の設定配分を公開してくれていました。

これを見ると、
いかに設定6を見つけることが困難なことなのか、
よく解りますね。

打ち手としては、
行く店の状況を、
自分の目で判断するのが望ましいとは分かっていますが、

このコラムをひとつの目安として、
設定狙いの厳しさを数字として見るのも良いかもしれません。

地域によっては、
イベントの有無等条件はそれぞれですが、

平常営業でも、
高設定が期待できるようなパチンコ屋で、勝負したいですね( ;∀;)

有料サイトは、月初に入るのがお得ですYO!

おしまい


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報