「攻略雑誌を読んでも勝てない」クロロ店長の記事が心に刺さった

Sponsored Link

パチスロが好きで、
パチスロブログをチェックしている皆さんは、もうご存知だとは思います。

このブログも相互リンクして頂いてます、
「パチンコ店長のホール攻略」を運営していらっしゃる

クロロ店長のことです。
  
  
年明けのクロロ店長の
この記事が非常にいいなぁと思いまして。

「パチスロ必勝ガイドを読んでも勝てない」

現役パチンコ店の店長が書いた記事ですし、
実際 記事内容を読んで まさに その通りだと思いました!

私、以前(何年も前)
パチスロ攻略マガジンを毎号買ってましたけど、
  
  
  

全然 勝てませんでしたから・・( ;∀;)
  
  
  

ただ、
真剣に読めば読むほど勝てるような気がしてくるんですw
  
  

雑誌の立場もあると思うので、
否定するつもりはありませんが、

パチンコやパチスロに対する目的に応じて
情報収集の場を使い分けることが重要ですよね。

勝とうと思って攻略雑誌を買っているという方は、

一度上記の記事を読んで、
現実を見た方が良いと思います。

昔の私のように、
高い雑誌を買って、負けてたら、
  

  

なんなのっ!! ってなりますから。

(今はDVDも付いて昔よりお高いんでしょ?)
  
  

勝ちたいという願望が強いなら、

雑誌を買うより、
解析ブログや実戦データサイトの方が有用だし、

それらと
雑誌系の有料サイトを併用しているという方が、
圧倒的に多いと思われます。

勝つことで、
よりパチンコ・パチスロも楽しめると思いますし、

負けてばかりじゃ、
パチンコ屋に行くことさえ難しくなりますからね( ゚Д゚)

情報の取捨選択・・重要ですYO!
  

Sponsored Link

おしまい


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. キビツ より:

    確かに雑誌は設定6有りきの話とか。
    ないもの探してても見つかる事もありませんから。
    と書いてみたもののここ数年、雑誌を買った事もないです(笑)
    面白いから、なら買うかも知れませんが勝つ為に必要とは思えないのは僕だけじゃないと思います。
    最近長々ページが開けないです

    • ごる より:

      キビツさん

      雑誌では、
      あたかも設定6が普通においてある「てい」で書かれたりしてるので、

      雑誌を買って機種の勉強してたら、
      あるんじゃないか?って錯覚に陥ってしまうんですよね。

      私みたいに。

      今は、
      ネットで簡単に情報が収集できるので、
      そんなことも減ってきてるはずなので・・、

      そ、
      それが遊技人口減少の一因なのでしょうか( ゚Д゚)

      コメントありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    お久しぶりです。
    最近はファフナーの最終回からどうにも気落ちして無気力症候群に陥ってますw
    打ちに行くことも少なくなってってますねー

    雑誌の情報は高設定ならが前提条件でしかも演出期待度とかそこまで信用できないです。試行回数も少ないでしょうしね。
    特に今の新基準の筐体はまず低設定は落ちるばかりなので雑誌に書かれてる情報に従ってもまず勝てないんですよね。
    何回も読むことないので立ち見で十分と思ってしまいます。

    自分は正直雑誌は嘘ばかりが書いてあると思っているのでいつまでやっているのかなって感じですね。

    • ごる より:

      ヒーロさん

      お久しぶりです。

      確実に高設定が入る日がある地域(店)ならば、
      もっと見解が違っていると思います。

      が、もう諦めちゃった感がありますね、
      当分ハイエナしてたから、

      高設定なんかないだろうし、
      探す労力も、もったいないと。

      雑誌は、勝つためじゃなく、
      有料版遊技ガイドになってしまったんじゃぁないでしょうか。

      雑誌プロデュースの小冊子結構ありますよね( ゚Д゚)

      コメントありがとうございます。