「くぎ問題」メジャー新聞報道でどうなる!!!

Sponsored Link

「くぎ問題」メジャー新聞報道でどうなる!!!

kugi
 
 
遊技通信様より

12月24日付の毎日新聞と読売新聞の朝刊が、
パチンコ機の「遊技くぎ」問題について、それぞれ一面と社会面で報道した。報道では、メーカー出荷段階から 釘曲げによる不正改造を施されたパチンコ台が出回っていることに伴い、
警察庁が業界団体に自主回収を要請している、などとしている。

読売新聞は社会面で「パチンコ台『くぎ曲げ』横行 数十万台自主回収へ」と題し、
紙面の1/3を割いて報道。

遊技くぎ問題に関するこれまでの経緯を解説する とともに、
警察庁の早期撤去の要請に対して、

日工組が来月以降、数十万台に上る大規模自主回収に乗り出す、などとしている。

さらに、
1996年の社会的不 適合機撤去、遊技人口の減少と1人あたりの年間費用調査結果、
ギャンブル依存症の疑いのある人の割合を調査した厚生労働省発表などを引き合いに出し、
業界 関係者の声として、業界ぐるみでヘビーユーザー偏重になっていた、

という指摘を取り上げている。

一方、一面で取り上げた毎日新聞は、

「パチンコ台 大量回収へ メーカー不正改造 警察庁要請」として、
全国に流通するパチンコ台に不正なくぎ曲げの実態が判明し、

警察庁が業界側に不正機の 回収を要請していることが、警察庁への取材で分かった、としている。

こちらも遊技くぎ問題のこれまでの経緯を解説するとともに、
業界関係者の声として「回収が数十万台規模になる可能性がある」などと報道している。

業界団体は今回の遊技くぎ問題について明日25日、会見を行う予定。

引用ここまで

先日、
ヤフーニュースに「くぎ問題」が取りあげられた というニュースは見ましたけど、

メジャー新聞 2紙 同時にこの問題が取りあげられるというのは
問題が大きくなることを予感させますね。

パチンコメーカーが、違法状態の釘でパチンコ屋に納品していることが、
一般に公になれば、
相当の処分は免れない可能性もありますね。

違法ですから。

これによって、
パチンコ業界を快く思ってない人たち(いわゆる世間)の声が
大きくなって、

社会問題に発展するとなると、
ますます厳しい環境に追い込まれるのではないでしょうか。

まぁ~、
逆風がどんどん強くなってきますね~( ;∀;)

私も引退寸前なんですけど、
一般ユーザーの客離れも進んでいくとすると、

当然
パチンコで勝つことは ますます難しくなりすよね。

おしまい


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    お久しぶりです。
    最近仕事が忙しすぎてほんと睡眠不足できついです…
    そのせいか打つ機種全然的外れの台ばかりで一気に収支が落ちてしまいました。
    精神が不安定になってうやばいですね…w

    前の記事で版権アニメを見ると言っていましたが…
    バンダイチャンネルは月額1000円で見放題でファフナー見れますよw
    お高いですがねw

    ニコニコ動画では最新話無料、一期後半無料放送なども現在行ってますので是非どうぞw
    今週はとうとう最終回…終着駅はどこになるのか不明ですが既に鳴く準備はできていますw

    • ごる より:

      おぉ~、
      ヒーロさん、ご無沙汰してますw

      年末っていうのもあるのかな?仕事忙しいんですね。

      しかし、パチスロはもうキツイですね。
      なので、アニメ見ようかなと。

      で、見放題でどこがイイかと検討中なんですが、
      毎月の支払い分のモトが取れるのかどうかってところでも悩んでるんです。

      今のところ、Hulu が優勢です( ゚Д゚)
      (アニメ以外も含めてのコンテンツ的に)

      情報ありがとうございます。
      まだ、決めれないと思いますw

      コメントありがとうございます。