このパチ・スロ収支管理アプリがイイ!

Sponsored Link

皆さんは、
スマホで パチンコ・パチスロの収支管理アプリ 使ってます?

私は、
パチマガ・スロマガサイトの中にあるものを、
等価の時代には使っていました。(過去形)
あれはアプリではないけれど。

しかし、

消費税アップに伴って、
私の地域での等価の時代が終わって、
現金と貯玉を併用する場面が多発して、

パチマガ・スロマガサイトの中にある収支帳では、
機能的に追いつかなくなったというのは言い訳ですが、
収支を付けるのが非常に面倒くさく感じるようになりました。

現金が、湯水のように減っていったのも原因の一つ。

という訳で
正確な収支を付けるのが、
長らく 疎かになってしまいました( ゚Д゚)

最近は、以前にも増して
パチンコ・パチスロに対するモチベーションが下がってきたこともあって、

気持ちをリセットする意味でも、
10数件にある貯玉を、正確に把握することによって、
モチベーションが上がらないかな?と思い
貯玉のあるだろうパチンコ屋を回ってみたのです。

すると、

!!!!

予想以上に貯玉があった( *´艸`)

単純なもので、このことで俄然やる気が出てきて、
これからは収支もキッチリ付けて、頑張ろうと思った次第。

でも、
収支を付けるにあたって最も面倒くさかったのが、
貯玉の管理。

特に、
貯玉使用制限がある店での貯玉使用+現金投資とかなると、
もう嫌だ!ってなってしまう(負けた時は特に)ので、

貯玉管理もできるアプリはないものか?と調べてみると、
(2年ほど前は見つけられなかった)

あった。

「ぱち簿」というアプリ

私 android なので、iPhoneのことはわかりません m(__)m

Playストアの検索上位に出てくる収支管理アプリをいくつか試したんですが、
この ぱち簿 というアプリが最も私の理想としてる使い方に近いかなと思う。

換金率を簡単に任意で設定できるし、

Screenshot_2015-10-24-18-48-46

現金ベースの投資とリターン
貯玉ベースの投資とリターンを別々に入力すれば解りやすいだろう。

Sponsored Link

私のように、低貸しも打つ場合でも、
別の結果作成で入力すれば良いし、
それほど問題にはならないと思う。

貯玉分は、設定した換金率で計算されて、
現金ベースの収支も表示してくれるし、いいんじゃないですか。

現在は、店ごとに、
打つ前の貯玉全数を入力して、店を出る時に残り貯玉数全数を入力するやり方をしていますが、
これだと、店ごとの貯玉の管理はうまくできません。
(その店にある、パチンコ・パチスロの貯玉数がうまく反映されない)
それが、唯一の不満ですかね。

もっと上手なやり方もあるのでしょうけど、
できるだけ簡単に、ずっと続けられるような感じにしたいですが、
試行錯誤中。

そんな感じで
使い始めたばかりですが、
今のところ、非常にいいと思う。

Screenshot_2015-10-24-18-44-33

とにかく非等価になってから、
徹底できなかった収支管理を10月末から始めたので、

続いていれば、
以前やってたような、月間収支の記事も書けるかもしれません。

取り敢えず、良い台を見つけても、
喜び過ぎて 焦って打ち始めず、
まず打ち始めに持っている総貯玉数をアプリに入力!

店を出る時(玉を流した時)の総貯玉数をアプリに入力!

現金はそんなに使うことがないから、
把握できるだろうけど、使う前には入力!

このような感じで、
店毎の収支はしっかりしていこうかなと。

機種ごとは、持玉移動があれば、
仕方ない部分があるので それなりに。

東京の非等価もカウントダウン始まってますし、

この機会に
「パチ簿」使ってみるのも良いかもしれませんYO!

無料ですし。
※アップグレード(広告なしなど)は有料ですけど、無料で充分かも。

貯玉管理の簡単にできる もっと良いアプリあったら誰か教えてください m(__)m
(有料でもいいので)

パチンコ・パチスロの調子がいい時って、

収支、ちゃんとつけよう!って思うんですけどねぇ( ゚Д゚)

おしまい


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ガンタンク より:

    収支記録が中道になり、ここに残された記録が立ち回りのすべてです

    • ごる より:

      ガンタンクさん

      収支記録をキチンと付けることによって、
      私の立ち回りが少しでも改善するきっかけになれば、一石二鳥ですね!

      負けた時に耐えれるかが問題ですが・・。

      コメントありがとうございます。