777@niftyコラム終了&大当たり中も気が抜けない

Sponsored Link

9月が終わって、もう10月ですか。

私が 長年読ませてもらっていた、
777@niftyの実戦コラムや業界コラムが終わったということですね?

しかし、

今日、
もしかしたら 新しい企画の告知があるかもな?と
777@niftyのサイトを開いてみるも、
 
 
 
 
 
 
 
 

なんにも なかった ( ゚Д゚)

 
 
 
 
 

本当に終わったんだなと実感。

いや、
しつこい様ですが、残念でなりません。

タッキーさんや、佐々木真さんに、このブログを通じて絡んでもらって、
それまで以上に親近感をを持って
記事を読ませて貰っていた矢先でしたので、なおさら。

そうなると もう、
あのサイトを訪れることもあまりないのかもしれないなぁ。

でも、
コラムを書いてらっしゃった、
5人のライターさんを知ることがでたこと、
今まで長い間 楽しませてもらったことには感謝しております。

ありがとうございました。

以前も書いたのですが、
1人 月に1本でいいので、
コラム お願いできないでしょうかw

じゃないと、
サイトに行くことも無くなるじゃないですか!

これからの777@niftyの方向性としては、
DMM「ぱちタウン」のような方向性になるのかな?

パチンコ店と連動した情報サービスといった感じで。

興味がある方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか

777@nifty

それでは実戦になります。

と言っても、見せ場も無いので簡単に。

この日打ったのは、2台のみ。
 
 

☆1台目:海猿 甘デジ

 
 
以前、同じ店で何度か打ったことがあったのだけど、
撤去されて、また今回新台として帰ってきた。

多分、辛いんだろうなぁと、パチマガ・スロマガサイトで見ると、
等価ボーダーで 21.4回転/1k (出玉5%減)となっている。

う~む、辛い。出玉少ないもんなぁ。

だから他の機種より回るのだろうけど、
多少辛くても、回らない台に座ることほど苦痛なことは無い。

たとえ、ボーダーを超えていたとしても だ。

展開はまぁまぁでも出玉は増えない。

休憩がてらスロットの方へ行くと、
こんな台が。
 
 

☆2台目:スカイガールズ2 860G

 
あぁ~、初めてスカイガールズ2のARTができてうれしいな( *´艸`) 

海猿の出玉を流して、喜んで座ったのは良かったけれど、
データカウンターで表示しているゲーム数が、
 
 
 
 
 

インチキ だった( ゚Д゚)
 
 
 

見かけの天井まで回して、ART入らないのでヤメ。

なんだか騙されて金を取られた気分だけど、
慎重さが足りなかったかなと反省。

甘い、甘すぎる
パチンコ屋は、カネの奪い合いなんだ!!
 
 
 
 

出戻って、海猿。

この台もSANKYOで、結構好き。

加えて、原作マンガも好き。

この台の大当たり中は変則的で、
アタッカーの開放をラウンド数×玉数でなく、

アタッカーの開放時間で、出玉をコントロールしてるのだけど、
これが油断できない。

最も重要なのは、
大当たり開始の最初のアタッカー開放に玉を合わせられるかどうか。

あとは、時間内打ちっぱなしでいいのだけど、
アタッカーは一瞬の開放を何度も繰り返しているのだけど、

アタッカーの上に 丁度 玉が乗っているときに開かないと、入賞しないので、
そのタイミングが合わないと非常にイライラする!

DSC_5060

時間制御なので、ハズすと丸損、2個1度に入るとヤケに嬉しい(´Д`)

この説明で、意味が通じるかどうかは不明ですけど、
(打ったことある人しか解らないかも)

大当たり時間内は打ちっぱなしだけど、玉を見てると気が休まることがない!

30秒解放だと、300個取れないことも・・。

だけど
そこが、海猿のゲーム性で、面白いところなのだと思う。

4パチ +1000個
20スロ -400枚

海猿の原作マンガは面白い。

加えて、
同漫画家 佐藤秀峰さんの

「ブラックジャックによろしく」も面白い。

というか、
その人の 考え方 や テイスト が好きなんでしょうね。

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    海猿と聞くと製作者とドラマ流してるテレビ局が喧嘩したのを思い出しますね.

    パチ化もそうですがちゃんと制作者やスタッフに敬意をもって作品をタイアップしてほしいですね。

    スカガ2ペナで天井が伸びてた…とか一瞬考えましたがそういえば最近はペナがなくなったんですよね。
    いいことです。
    マイホールでは安定してシャドウハーツとスカガが出るのでやりやすいです。

    ようやく仕事も落ち着いてきまして…稼動も上げていけると思います。
    9月は2、3回くらいしか行けてなかったですw

    そして…遂に始まります!
    蒼穹のファフナーExodus後編!

    もうこれだけの為に生きていると言っても過言ではないです!!
    もう既に前半で過酷でしたが…それを上回る絶望がやってくるでしょう・・・
    だけど最後まで見続けますよ!!ブルーレイ6巻まで発売中です!!(ステマ?ダイマ?)

    あとゼーガペインに何か動きがあるそうです。
    来年3月の10周年に向けて動いているそうなのでこちらも期待ですね!

    • ごる より:

      ヒーロさん

      海猿のマンガは、たまたま少し前に読んだ後だったので、
      パチンコ内での演出が理解できて、以前打った時より楽しめました。

      スカイガールズ2、全然出る気がしませんでした( ゚Д゚)
      意外とあっさりしてるんですね、演出。
      前作から縁がありません。

      ファフナーは、無事に始まるのですね、問題があっただけに良かったですね!

      ファフナーもゼーガペインも、
      いずれ新シリーズを使ったパチンコ・パチスロが出てきそうですね。

      それに期待ですね!って、
      その時まで打っていられるのかなぁ、私w?

      コメントありがとうございます。

  2. タッキー より:

    ごるさん、こんばんは!
    いつも777niftyを気にかけていただき、ありがとうございます(ましたか)。
    コラム自体は完全に終わってしまいましたが、多少なりともまだ絡みはあります(笑)。ひょっとすると、いつの日かまた復活なんてことも無きにしも非ずです(かなりの低確率)。
    月に一本、いいですね。サイト自体は継続していますし、原稿料は発生しませんが、勝手にこっそり書こうと思えば更新できちゃうんですよね実は(笑)。さすがにしませんけどね。冗談交じりで、佐々木師匠とも話していましたよ。
    それとは別に、自分のブログにもちょこっと書きましたが、新たなステージでまたコラム書けるようになるかもしれません。
    はっきり決まった時にはまたお知らせしますので、これからもよろしくお願いします。
    タッキー

    • ごる より:

      タッキーさん

      ブログ拝見させて頂いてます!
      先日の記事に、新たな動きがほぼ決まった旨を読んで、嬉しくなりました。

      777@niftyでも、ゲリラ的に更新して頂ければ行かざるを得ないんですけど
      実際、777@niftyは覗かなくなってしまいましたw

      タッキーさんの次なる活躍 期待しています!

      コメントありがとうございます。