鉄拳3rdで 2万枚!!オトコのその後

Sponsored Link

以前、
私の所属する会社に新入社員が入ってきて、

その彼が、
パチンコが好きなことや、2万枚出したというエピソードを
記事にしたことがありました。

こちらの記事を先に読んで頂けると幸いです
  ↓  ↓
「鉄拳3rdで2万枚」

そんな彼と、たまたま再び仕事で組むことになり、
パチンコ話をしたので、書いてみます。

鉄拳3rdで2万枚(20スロ)出したのは、
入社してすぐの頃だったということで、

社会人になってスグに一日にしてパチスロで40万円も勝っちゃって、
人生狂っちゃうんじゃないの?と少し心配していたのです。

3ヶ月前は、パチンコが楽しくてしょうがない!という雰囲気を全身に醸し出しながら
私にいろいろ話してくれたけど、今はどうなのよ?


「2万枚出た時のお金ってどうなったの?」

新入社員
「?( `ー´)ノ 
 2万枚じゃないっすよ、
 
 
 
 
 2万5千枚ですよ!!!
 
 
 


「マジか?2万枚だとばかり思ってた、そりゃスゲーな!50万じゃん」
 
 

新入社員
「そうですよ、もう、すごかったですよ!景品も大きい箱に入れてくれるし、
 交換所でも、金額が大きすぎて危ないからか、
 換金額がデジタルで出さないようにしてるんですね( *´艸`)
 表示しきれないだけなのかもしれませんけどw

 で、お金は封筒に入れて渡してくれるんですよ!」


「あぁ、そうなん、そりゃスゲーな。」 そんなん貰ったこともね~( ;∀;)

「で、そのお金はパチンコで もう溶かしたとか?」

新入社員
「いえ、それは別にして取ってあるんですよ、買いたいものがあるので。」

 
 
 
 
 
 
 
 

「!!!!!!( ゚Д゚)」

 
 
 
てっきり大半を切り崩しながら、パチンコ打ってると思ってた。

話をよく聞くと、
どうやら、月にパチンコに使う金額はある程度決めているみたいで、
基本、現在も低貸 1パチ or 0.4パチ のマックス機 or 5スロを打ってるとのこと。

個人差はあると思うけど、最近の若い人は賢いねぇ。

低貸しで、気に入った新台の導入が早いパチンコ屋をネットで探しては、
友達と遠征したりしてパチンコを楽しんでる。

その姿は、やはり私が学生だった頃を思い出させてくれて、
微笑ましく思う。
今が一番楽しいんだろうなぁ。

そんな彼とのパチンコに関しての話の中で、
一つ 気になったことがある。

それは、
換金率のこと。

私の地域では、等価はないけど
換金率はチェーン店、店毎に違う場合もある。

で、

換金率は気にするが、
回転率は全く気にしていない のだ。
(当たり前かもしれませんが、高い換金率を好む)

近頃、パチンコ日報さんのところでも、
盛んに交換率に関する議論がなされていますけど、

彼を見ると、最近パチンコを始めた人に、
40個交換という極端な交換率は受け入れられないんじゃないかと思う。

パチンコ日報さんにコメントを送るような方は、
パチンコが相当好きで、知識もあり、昔から関わっている人が多いと思われるので
少し偏ったような意見になっていると思う。

ライトユーザーの感覚は、
新入社員の彼のような感じなのではないだろうかと。

少しばかりスタートによく入るよりも、
1回当たって出た玉が、いくらになるのか、それだけなのかもしれません。

コツコツと長く打って玉を少しずつ増やしていくことよりも、
宝くじのような感覚で、1発当たれば逆転を夢見れる、
そういう戦い方しか勝ち目のないような 台のスペックと、調整だから、

低貸しマックス機種を選ぶのもある意味正解な気もする。

東京でも、等価交換廃止が決まったようですし、
それによってライトユーザーが離脱するなら、
益々パチンコ業界は苦しくなるのではないでしょうか。

パチンコ業界は非常に難しい局面を迎えていますね。

2万枚男の話からは少しそれてしまったけれど、
ライトユーザーが納得して楽しめるようなパチンコでなければ、

これからもユーザーの減少は歯止めが効かないのではないでしょうか。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    お久しぶりです。
    いやー2万5000枚出してて貯めれるのはすごいですねw

    自分は4パチ貯玉も底が尽き、とうとう1パチ貯玉に戻ってきましたw
    スロの方はシャドウハーツⅡとスカガでなんとかなっていますが北斗強敵が邪魔ですねw
    新基準は天井が遠いので設定狙いが有効だと捕らえています。
    でも子役が重すぎて出てこないんですね。つまらないんですよねえ。
    まあ当たればマシなのですが…この台はやれる気がしないですね。

    • ごる より:

      ヒーロさん

      お久しぶりです!(^^)!

      私は長年打ってて万枚も出したことないのに、
      世の中はなんと不公平なことか。

      封筒で受け取りたい(*´ω`*)

      新基準機は、設定がないと厳しいですね、
      そこんとこよく考えて運用してくれると良いですけどねぇ。

      2万枚の彼がやっているように、
      今、時代は1パチマックスかもしれませんよ( ゚Д゚)
      私は 当たる気がしないので打ちませんけど。

      でも、マックス機も終焉を迎えるし、
      一度は思い切って4パチでやってみようかなと思う今日この頃です。

      コメントありがとうございます。

  2. キビツ より:

    換金ギャップを巧く使いこなせないホールは等価禁止になったら潰れていくかも知れませんね。
    それにしても鉄拳さんは凄いです。偉いです。
    目先のお金に人生左右されないなんて。
    そんな意思の強い人間になりたいですよ。

    • ごる より:

      キビツさん

      私の地域は、数年前に非等価になりましたけど、
      AT機orART機のハイエナばかりしてたからか、
      設定状況に変わりはなかったように思いました。
      (変化に気付くスキルが無いだけかも( ゚Д゚))

      単純に、
      打ち手が不利になる可能性の方が高いかなと思います。

      新入社員はスゴイですね、お金残してる!
      今のまま、金額決めて低貸しでやるパチンコならとてもいいと思います。

      凄く楽しんでるのが分かるし、
      聞いてるこっちもなんだか打ちたくなってきますYO!(マックス機種を)

      コメントありがとうございます。