「清志塾」塾生ではありませんが・・。

Sponsored Link

自分の中では有名なのですが、

皆さんは

「現役パチプロ清志」さん

を知っているでしょうか?

頻繁にパチスロブログを巡ったりしている方は
知っていると思うのですが、

パチンコ・パチスロ業界の中での
認知度・知名度って客観的には
わかりにくいですよね。

1年半くらい前のことになりますが、

私の仕事の勤務形態に変化があって 
夜勤にも入るようになったため、
睡眠時間を削れば
朝からパチンコやパチスロが打てる環境になりました。

パチンコ・パチスロはずっと好きで
大学生の頃からほぼ ずっと打ち続けていましたが
収支がプラスになっていたのは
無職の時の1年間と
以前の職場の夜勤時代のときだけでした。

言い換えれば、
時間を多くパチンコ・パチスロに
費やせる環境の時しか勝てなかった
と言えます。

子供がまだ小さい自分には
普通に 週末休みで8:00~17:00まで働くような勤務体系では、
パチスロを打つ時間を作ることは
結構な困難があります。

仕事から帰ると、
子供を風呂に入れたり寝かせたりするのは
私の役目になっていますし、
週末は家族との時間を過ごすのがデフォルトです。

さらに、
嫁さんの理解は無いですしね。

それは、
まぁ、
なんであんただけ遊びに行くの?
と思われても無理はないですが・・・。

1年半前、

そんな
パチスロは打ちたいけど、
打ちに行く時間が取りにくい
そんな状況から仕事が解放してくれたのです。

夜に仕事をするので、
朝 家に帰ると、
子供達は学校に行ってるし、
嫁さんはパート。

睡眠時間を削れば
嫁さんが帰ってくるまでの間は
自分の時間と言ってもいいでしょう。

そこで、
どうすれば勝てるようになるのか
勉強することにしました。

雑誌はスロマガを毎号買っていましたので、
機種についての知識はそこそこ持っていました。

さらに、
それまでは見ることが無かった
動画 主に YOU TUBEで
雑誌の実戦取材番組を見ることが多くなりました。
覚えているのは、
必勝本の「ジャンジャンクエスト」とかですかね。

この動画にはいろんなことを教えてもらいました。
自分が今まで考えていなかったようなこと、
上手い人の立ち回りを目のあたりにして、
まさに目から鱗が落ちる感じがしました。

そんなパチスロ動画を漁っていると、
YouTube「パチスロ」検索の中に、

一際 
異彩を放つコンテンツが
いつも表示されていました。

それが、
「現役パチプロ清志」
さんでした。

自分が改めてパチンコ・パチスロで
勝とうとして情報を集めていた時期と、

現役パチプロ清志さんが出てきた時期が
かなりの部分でオーバーラップしているので、

この先どういった企画をたてて展開していくのか
興味があるところです。

「パチンコの教科書」や「パチスロの免許証」
などの教材を、

塾生とコラボして作成し
塾生のみ?にアフィリエイト教材として開放するやり方や、

パチスロブログ界の巨頭
2-9伝説のたけし さんをセミナー講師として迎え
セミナーを実施したことは

面白い企画だなと素直に思いました。

そんなこんなで
今でも

現役パチプロ清志さんの新しい動画がアップされると、
見てしまうのです。

現在は、
パチンコ・パチスロと離れた方向に向かって行ってるのは
時代の流れでもあり、

「清志塾」の成功も

パチプロやスロプロが、
パチンコ・パチスロでは凌げなくなってきたことの
象徴だと思います。

私が「清志塾」に入ったわけではありませんが、
少なからず影響を受けて、
こうしてブログを書いて、

少ない額でも
グーグルアドセンスで金額が付いたときに感じたことは、

やっぱり嬉しかったし、
やってよかったなと。

面白いものですね。

ちょっとしたきっかけで
自分の意識がかわって
新しいことが始まる。

まさに
「人生をかえるのに、1分あれば充分だ・・。」

そんな感じで、

「現役パチプロ清志」さんには

感謝しているのです。

p.s
最近なにやら
動画を見るまでその存在も知らなかったのですが
エクセルジャパンの守谷会長に
接近しているのが気になりますw。

おしまい