終盤の6弾スロマガ旅打ちに物申す!

Sponsored Link

※この記事は、スロマガ有料サイトの旅打ちブログを読んでない方は
 解りにくいかもしれませんので、ご注意ください。

スロマガの第6弾の旅打ちも、
そろそろ佳境に入って参りました。

このブログでは、
前回の旅打ち人 夏目五郎氏 を、「スゴイやつがいるもんだ」と、
素直に驚き、できれば 私も彼くらいパチスロで稼いで、
早く住宅ローンを返済したいと、
夏目氏の旅打ちブログの更新を勉強がてら楽しみにしていると書いてきました。

その流れもあって、

現在行われている、旅打ち6弾開始当初から、
このブログでも6弾の旅打ち人「角屋角成」氏の立ち回りなどについて
思うことなどあれば、何か書こうかな?と思ってはいたのだけれど、
 
 
 
 
 

特に無い。

 
 
 
 
(設定狙いで勝っている事実は凄いし、
 見えないところで努力してるんだろうけど。)
 
これは、
第5弾旅打ち人「夏目五郎」氏の衝撃が大きすぎたのが主な原因だとは思うけれど、

ひとことで言えば、パチスロを打つことに、

夢が無い。

と感じるからか。

「ほどほどに勝って、美味しい酒とご飯が食べれればよい」
かもしれませんが、見ていてつまらない。

もちろん、
パチスロに対するスタンンスは人それぞれで、
私が求めているものとは違うというだけなのですが。

角屋氏が得意としているのは、ノーマルタイプの高設定狙いして、
設定推測しながら 一日のんびり打てればいいな というスタイル。

私も稼働ブログを書いているからよく解るのですが、
ノーマルタイプ打つと、どうしても内容が 地味 になる( ゚Д゚)

とにかく
書くことがない。

しかも、スロマガ旅打ちという大きなメディアで発信している状況下で、
どういう方法論でその店の高設定に辿り着いたのかを、
詳細にブログに書くことは難しいでしょう。
(読者としてはその辺のところを主に知りたいのだけれど)

そういった面でも内容がマンネリ化しているし、
読み物として早く読みたい!とは思えない部分があるなと。

やはり、
AT、ART機のここであれを引いて、こんなことになった!という方が、
読んでいて面白いし。

それともう一つ、
これは、あえて表現しないようにしているのかもしれませんが、
感情の起伏がほとんど伝わってこない。

比較してはなんですが、
夏目五郎氏の旅打ちブログは感情の波が手に取るように解ったから
面白いというところがあった。

それが、あれだけの結果を残せるリアル だと。

前述しましたけど、スタイルの違いであり、好みの問題でもあるのですが、

私は、第5弾の 夏目五郎 が面白かったし、
ブログを読むと、パチスロを打ちたいと思わせてくれた。

また、
そんな旅打ちを見てみたいなぁと思う。

今後 
パチスロを取り巻く状況的に更に難しくなると思うけど。

それでも、
第7弾旅打ち人の募集が始まって、
締切(7/7)まであとわずかとなっていますが、
次はどんな人が選ばれるのか楽しみにしていよう。

なんだかんだ文句を言ってても、
旅打ちブログは毎日読んでるし、日課のひとつ。

旅打ち企画自体は、マンネリ感はあるんですけど、
無くなると、パチマガ・スロマガサイトで読むとこあまり無いですし( `ー´)ノ

有料なりに読み物をもっと充実させないと、
サイトセブンに登録していれば、機種情報は同じものが見れるわけですから。

いろいろ書きましたけど、
私がどんなブログを読んで面白いと思うのか?

また、
自分のブログはどうなのか?って
これを書きながら考えてしまいました。

角屋角成氏 には、好き勝手言いましたけど、

あまり感情的なことや、主張をすると嫌われちゃうんですよねぇ~
夏目五郎氏 みたいに。(※好き嫌いがはっきり分かれるという意)

難しいっす。

私 ヘタレです、ハイw

おしまい

Sponsored Link

コメント

  1. ヒーロ より:

    自分はノーマル機はあまり好きじゃないです。
    もし店がノーマル機だらけになったら多分自分はスロをあまり打たなくなると思います。

    店の傾向とか高設定をツモれる自信がないので結局日中打ちに行かないですね。
    クレアがあったら別ですがw

    ジャグラーとか演出が地味すぎてそれを周りに伝えるとなると余程うまく書かなければいけないんですよね。

    …といいつつ昨日他のスロを打ってて惨敗したので自暴自棄に残り少ない枚数でジャグラー打ったんですよねw
    合算は1/130くらいで5000G位の台だったんですが珍しく100G以内にBIG4連などしました。
    自分が打つ時は大体綺麗な右上がりのグラフでもガクンと下がるのが特徴だったのでw

    何気なくやった逆押しでリーチ目が出たり、チェリー重複リーチ目とか珍しいものが見れたのでちょっと楽しかったですw

    というかあまりにいつも打ってる挙動と違いすぎて携帯とか打ってる最中にガシャンガシャン落としてめちゃくちゃ動揺していましたw

    • ごる より:

      ヒーロさん

      ノーマル機、
      コンスタントに当たれば面白い(当たり前ですが)んですよね(´Д`)

      ハマってると、何の楽しみも無いっていうw
      (楽しみ方が解ってないともいう)

      私もノーマル機だけになると、打つ機会は減るでしょうし、
      パチンコのほうが勝てそうかどうかは判り易いですし。

      ジャグ連おめでとうございます!

      もりもり増えるし、気持ちいいんですよね、あれ。

      コメントありがとうございます。

  2. ヒーロ より:

    そしてそのジャグラーの出玉で昨日ゴッド凱旋の天井狙いを敢行してきましたw

    天井になんとか到達はいいものの50%を引けず単発で終わってしまいましたw
    まあ天井手前で当たるより天井到達して50%外したっていうことを体験できたのでまあそこまで気分悪くなかったかなと。
    これでいまのとこ一勝一敗なのであと一回狙えればもう凱旋は充分ですかねw

    • ごる より:

      ヒーロさん

      GODの天井は夢があるだけに、50%をハズした時のガッカリ感は、
      かなりのものだと思うのですが、ヒーロさんは人間デキてますね( ゚Д゚)

      確かに、手前で当たるよりは、納得できます( ;∀;)
      投資がかなりイッてると思うので泣きながらですけど!

      先日は、ゴッドの720Gがあったんですが、
      時間的、投資的にも怖いのでヤメときました。

      そしたら打てる台が全然ありませんでした( ゚Д゚)

      タイミング的に更新が出来てないですけど、
      時間あったらまた更新しますのでまたみてくださいね。

      コメントありがとうございます。

  3. キビツ より:

    僕は夏目が大嫌いでした。
    キャラ作りだったかも知れませんが、人を馬鹿にしたような文章の書き方。
    人をイライラさせる行動、発言。
    とにかく嫌で嫌で仕方なかったので何年も契約していたマガジンサイト解約しました。
    はっきり言って仕事してない人間がスロットで勝つなんで簡単な事です。
    そんな事を偉そうに書かれる事がとにかく嫌です。
    スロプーが大嫌いです。

    ごるさんには関係ないのにこんな事を書いてしまってごめんなさい。

    • ごる より:

      キビツさん

      夏目五郎 嫌いなんですね( ゚Д゚)

      確かに賛否あるようですが、

      私的には 
      変に取り繕って、優等生的なモノはそこらじゅうに溢れているので、
      夏目氏の行動やブログには思いっきり衝撃を受けたし、リアルを感じました。

      彼のエゴを含めて、それを読むのも面白いし、
      勝つために必要なメンタルも垣間見れて勉強になったと思っています。

      ただ単に、彼が隠せない性格だったような気もしますが。

      人間性は・・・と感じるところはあるけれど、
      彼のブログを見てた時は、非常にパチスロ打ちたくなってたんですよね。

      これから、
      パチンコ・パチスロで生きるのも厳しくなって、
      専業のプロは激減するんじゃないでしょうか?

      コメントありがとうございます

  4. キビツ より:

    これから専業は本当に大変だと思いますね。
    どちらかと言うとスロプーは嫌いなんですが、
    スロプー自体に腹を立てていると言うかスロットで勝てなくなって仕事め出来ないから生活保護もらっている奴らに腹が立ちます。
    好きな事して生きて行くのはある程度は自分の自由だと思うんですよ。
    でもそいつらが勝てなくなって生活出来ないから生活保護は違うと思います。

    • ごる より:

      キビツさん

      スロプーで、就職できないからって生活保護もらえるんですか( ゚Д゚)

      それは、都合が良すぎですね。

      受給者の判定は難しいとは思いますけど、
      きちんとやってる人と、そうでない人、その辺の公平感を高いレベルで保たないと
      不満が出ますよ。

      正直者が馬鹿を見るじゃぁ、ダメですよね。

      コメントありがとうございます。

  5. キビツ より:

    しつこくごめんなさい
    以前テレビでやってましたがパチンコ生活者が、
    俺は今までの人生で仕事した事ないのに今更働けるわけないだろ
    と言い生活保護受けてました。
    僕の知り合いの知り合いにも母親が体弱いから面倒みないといけないから働けないと生活保護を受け、毎日パチンコで稼いでいるクソ野郎もいました。
    ただのパチンコ生活者ならいいですが親の面倒を見ると言い訳してはパチンコしている事に腹が立ちます。
    生活保護は税金なんで。
    そんなこんなでパチンコ生活者が大嫌いです。

    • ごる より:

      キビツさん

      現実はわかります、就職が難しいとか。
      少なくとも自分で選んだ パチプロの道が行き詰ったから
      生活保護って言うのは納得いきませんね。

      選ばなければ何かしら仕事はできるハズなので。

      そんな話を聞くと腹立ってきます( `ー´)ノ

      自分のケツは、自分で拭け と。

      いろんな事情はあるのかもしれませんが、
      ズルい感じがしますよね。

      コメントありがとうございます。