マキバオー2のお宝発見

Sponsored Link

ぐだぐだ稼働 継続中

ということで、

打てる台が無いのに 
朝からパチンコ屋に向かうのもどうかと思うけど、
病気込みの習性なんだから仕方ないか。

そんなこんなで、
こんな台から打ってみます。

それでは実戦になります。

☆1台目:バジリスク絆 5スロ 宵50G BC6スルー

結構 バジリスク絆 打ってますけど、巻物から初めて見るこんな演出が!

DSC_3841

夜の代役ってなんなんでしょうか?
(アニメにこんなセリフあったかな?覚えてない)

BTヒット!

BTヒット!

これが無事に当たって、BTヒット。

2セットで終了、200枚程増えた。

交換しようと箱を持って 計数機の前に立っていても、
店員がいつまで経っても来ないので、
再びうろうろしてたら、ついこんな台に着席。

☆2台目:戦律のストラタス 5スロ 宵42G 帝特六機モード狙い

機種情報はうる覚えながら、前日の履歴が良かったので、
ひょっとしたら帝特六機なんじゃないかな~?と甘い考えで打ちこむと、

絆で獲得したコイン消滅+追加投資+スルーのコンボで撤退です。

ここで店を移動しまして、

いきなりお宝を発見。

☆3台目:みどりのマキバオー 450G 宵240G

マキバオーの天井は、760G+前兆ということなので、
宵が残ってるとすると、かなりいいんじゃないですか?

DSC_3844

もう少し打ったら 宵越し天井に到達するかな~、なんて呑気に打ってたら、

DSC_3845

なんにも引いてないのに演出が騒がしくなる。

は?

DSC_3846

そして、当たる!

はは~ん、この店は 前の記事でも書いた、
リセットはあまりしないけど、天国ゾーンは回してからのお出迎えとおぼしき店。

全台 何か客に有利なものが残ってないだろうかと、回しているのかもしれない。
う~む、セコい。

なので、30G程早く 天井に到達したのだろうと理解する。

ここで、ラッシュに入れれば、「デキた」と言いたい場面です。

無難にオモテを選ぶ

無難にオモテを選ぶ

が、普通にスルー。ヤメ。

行き場をなくして、因縁の「暴れん坊」を見に行く。
なにげに引きずってますからね( `ー´)ノ

☆4台目:暴れん坊将軍 1/199ver

釘は変わりないように見えるので、回らないかもしれないけど打たずにはいられない。
回りを見ながら貯玉2000個は打ってみようと思う。

すると、前回よりは回る気が・・。

DSC_3849

そして、すぐに

DSC_3851

当たる (´Д`) しかも、STゲット!初ですよ。

どうなるものか、期待は膨らみましたが、

スルー( ;∀;) 持ち玉と貯玉を打ちこんでヤメ。
回るのも気のせいだった( ゚Д゚)

でもまた、今度 相手してやる!

☆5台目 ゴッドイーター 320G

浅いけど、打てる台もないし着席。
650Gまでハマって当たって、2連即ヤメでフィニッシュです。

またモチベーションが下がってきて、
適当に打ってしまうことが増えてきてるので、
注意しないとなー、と自分に言い聞かせる。

20スロ -400枚
4パチ -2000個
現金  -5k

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    バジリスクのこのセリフは弦之助が目を潰されたときに豹馬が念鬼に対して瞳術を使用したあとのセリフでしたかね。

    目が見えているのであれば豹馬の上位互換である弦之助は豹馬に劣ることはないはずですが夜となると盲目である豹馬のほうが気配を読めるため上手になるのかもしれません。
    もしかしたら昼に瞳術は使えないということなのかもしれないんですが…
    まあこのセリフの意味は自分もまだよく理解できていませんw

    マキバオー今こっちには全然ないですね。(ぼった店にはありますがw)

    そしてついにやってやりました!
    ゴッドイーターのエンディング到達!!
    全25話なので25回アラガミ倒すのには苦労しましたw

    初当たりが早くはまりが浅い台を狙ったのですが30Gほどゲーム解除で当たりそこから天国モードへ移行したようです。
    天国に行けばかなり連するようで天国ループで6連しましたね。

    ただAT当選時のサブ液晶のランプがずっと青でこないだ打ったときは緑以上もあったはずなのであれがATレベルを示しているのだと思いますが…アラガミも左側しか選ばれていなかったのでATレベルは最低だったと思います。

    ただ神機解放とアラガミ討伐時の大量乗せや7揃いでうまいこと繋がってくれましたね。
    モンハンよりも倒せるか倒せないかドキドキしてこれ多分一日中打ったら一戦一戦緊張しすぎて死にますw
    ただなんとなくAT中の法則が分かってきたような気がします。あくまでも分かった気だけですがw
    異様に共通ベルとスイカ確率が高かったため高設定だったかもしれないですが…そこと出玉が直結はあまりしなかったので低設定でも夢はありますねw
    またゲームがやりたくなってきましたよw
    今ゴッドイーター2やっているので一緒にやりませんかw?

    次はフリーズとウロヴォロス、グボロ・グボロ(黄金)討伐目指します!

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      豹馬のセリフ、全然記憶にありませんでした。
      解説ありがとうございますm(__)m

      ゴッドイーター、エンディングおめでとうございます!

      モンハンと違って、前倒しで敵を倒せるのが良いですね。
      もし低設定でも勝てば官軍、
      その瞬間にフィットした人がかちですYO!

      ゲーム(ゴッドイーター2)の話ですが、私んち、ゲーム機ありません( ;∀;)
      あるのは子供の3DSだけですw

      私のゲーム歴史は、
      グランツーリスモ2 あたりで止まっていますw

      コメントありがとうございます。

  2. キビツ より:

    ホールに行ったら何か理由つけて打ちたい。
    それわかるな〜
    僕の場合今は特に嫁さんの許可が降りた時にしか行けないから、期待値500円でも打っちゃいそう(笑)
    あ、うん。笑い事ではなく打っちゃいます

    • ごるじろー より:

      キビツさん

      打てる台がなにもなければ帰ればいいのだけど、できないw

      時間が来るまで、
      負けないくらいかなぁ?って台なら座ってしまうんですよね。

      嫁さんに許しを得た貴重な時間なら、尚更ですよね。
      よく解ります(*_*)

      コメントありがとうございます。