鉄拳3rdで2万枚!(新入社員の話)

Sponsored Link

新年度となって、
私が所属している会社の営業所に、新卒が5人も入ってきました。

新しい人が入ってくると、
取り敢えず その人がどんな経歴を持っていて、どんな人なのか、

また、

私自身のことなども話す場面が出てきます。

そんなときにも

過去の経験から、

関連記事:「スロの勝ち方教えて」と言われて返り討ち
: パチ・スロについて語れる人はいない

私がパチンコやパチスロが好きで、それなりに勝つためにやってる などということは、
決して自分からは話さないし、
もう当分、仕事場でパチンコやパチスロの話はしていませんでした。

もう、周りでパチ・スロをやっている人も少ないし、既に足を洗った人も多いので、
なんとなく、その話題自体が恥ずかしい感じもするからでしょうか?

ある日、
新入社員と2人で仕事をすることがありまして、
会話の中で、こんなことを聞いてきました。

新人
「趣味って何ですか?」

「いや~、今は特にないなぁ~」

新人
「ギャンブルとかしないんですか?」


「!!!!!! するよ (´Д`)」

新人
「僕、パチンコが好きなんですよ!」


「あっ、そうなん?私もするよ!(*´ω`*)」

そこから彼は堰を切ったように、
パチンコについてアツく語り始めました。

この前まで大学生だった彼が、パチンコが好きだなんて言うからには、
どんだけガチでやっていて、私と比べてどうなのか?

非常に興味があったのでいろいろ聞いてみました。

それでは聞いた話から 彼のスペックを見ていきましょう。

スペック①

基本的にはパチンコ打ち。
1パチで MAX機種を打つのが好き。

スペック②

4パチ、20スロは怖いから 基本1パチ、5スロを少々嗜む
1パチで かなり負けると、最後の3kで4パチ勝負をして、一発逆転を狙う。
10k負けると、吐き気をもよおす。

スペック③

彼女がパチンコを趣味だと認めてくれないから、
認めて欲しい。(胸を張ってパチンコ屋に行けない)

スペック④

パチスロ鉄拳3rd が好き。

好きになったきっかけが すごい!ので
簡単にそのエピソードを書きます。
   ↓    ↓
鉄拳3rdを打っていたおじさんが、470G位でヤメそうだったから、
後ろでちょっと待ってたら、案の定ヤメたので座ったらしい。

ここまで聞いて、私は
「おいおい、パチスロに関しては、張り付きハイエナなのか?」
そんなヤツだったら嫌だなぁ と思いながら続きを聞くと、

Sponsored Link

500Gのゾーンを狙ってたのではなく、
 
 
 
 
 

ゾーンを抜けてからの、
デビルゾーンを狙ってた ( ゚Д゚)

 
 
 
 
新人
「デビルゾーンがめっちゃ好きなんです!!(^^)!」


「そうなん?私はあんま好きじゃないんよ」

500Gのゾーン狙いでも、天井狙いでもなく、
「フリーズ狙い」って言うのが可愛いじゃない?

ともかく、
その時 デビルゾーンで本当に神鉄拳ラッシュを引いて、45連チャンして
拳が1400も貯まって、

最終的に出た枚数はなんと
 
 
 

2万枚

 
 
 
だったそう。

スゲェ!!

しかも、普段は5スロだけど、この時だけは 20スロですと。
マジで うらやましい・・。

スペック⑤

目押しはできない

スペック⑥

47枚貸し、50枚交換の店を等価交換だと思っている。
(主流は、50枚貸し、55枚交換で、これは非等価と解っている)

主なスペックはこのような感じ。

彼の話したことを かいつまんで書いてみましたけど、
バカにしているわけではありません。

話してみて
非常に心地よく、懐かしい気持ちになりました。

何故なら、
私が学生の時代にパチンコを始めた頃と同じ匂いがしたから。

パチンコを始めたばかりの初々しさと、楽しんでいるさまが
かつての私とダブって見えたのです。

パチンコやパチスロの知識はあまりないけど、
とにかく楽しんでる。

やっぱり、今の機種での4パチ、20スロは
新たに始めようとする庶民にはレートが高すぎると思う。

今こうやって私がパチンコをしているのも、
当時、1000円持って、ハネモノを打てば、
素人でもそれなりに遊べていたからであって、

「遊べた」という原体験が無ければ
ここまでハマっていなかったのかもしれないのです。

そういった意味でも、
金銭的リスクの少ない、低貸が普及することは良いことだと思うし、
パチンコやパチスロなんて、そのくらいの遊びでいいんだよ、
とも思うのです。
(稼ぎたいという観点からは困るけれども)

いや~、
勝つための情報が調べればすぐに出てくる時代に、
久しぶりに 純粋にパチンコが好きな若いヤツに出会ったし、
話してて、なんか嬉しくなりましたYO!

※「鉄拳3rdで2万枚!」のタイトルで見に来てくれた方

スイマセン

スイマセン

悪気はなかったんです・・w

おしまい


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    羨ましい
    ああ羨ましい
    羨ましい

    鉄拳3rd好きなのにあまり出したことないんですよねえ。
    最近のゴッドイーターも伸びてくれないしで最近ヤマサが冷たい…?

    でもその新入社員さんいいですね。
    デビルゾーン狙いってところが!
    自分も大好きですよデビルゾーン!
    500でいつも当たるな~って思いながら打ってますw

    リバースロックが楽しいんですよねえ。鉄拳2ndでもそうでしたが。
    通常の鉄拳ラッシュで拳魂一撃はいまだ出たことないんですが神鉄拳ラッシュは何回か引けてるのでどうしてもそちら狙いに熱くなってしまいますね。

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      ゴッドイーター打ちました。
      非常に完成度が高くって、面白いと思いました!
      打ったゲーム数は少ないですけどw

      やっぱりヤマサは良い仕事してると思います。

      鉄拳3rdもかなり面白いですけど、

      デビルゾーンはないわぁ~w

      コメントありがとうございます。

  2. キビツ より:

    鉄拳で神ラッシュ3回引いてますが確か5連3連3くらいでしたw
    それだけ出せても1パチとかで遊べる人はある意味勝ち組ですよ。
    普通2万枚出れば感覚おかしくなってパチンコの沼にドボンです。

    • ごるじろー より:

      キビツさん

      20スロで2万枚ですから、
      だいたい給料の2か月分を一日で手に入れたことになりますよね?

      普通は 狂いますよ。出したのが最近の話みたいなんで、
      アツく語っていたのだとしたら、危ないかも?

      それでも、1パチ、5スロって言ってたから凄いですね。
      私なら調子に乗って もう溶かしていると思いますから!

      2万枚、出してみたい・・、万枚童貞ですけど( ;∀;)

      コメントありがとうございます。