子供たちに「キュイン」を教えてはいけない

Sponsored Link

このブログを読んでくれている方の多くは、
ご存じないかもしれませんが、

土曜日の夜に

「天才!志村動物園」というテレビ番組があります。

その名の通り
動物好きの方や、子供たちをターゲットにした番組ですね。

ウチの子供たち(特に娘)も動物好きで、いつも見ているので、
私もその時間に家に居るときは、
テレビがついているのです。

で、本を読む傍ら ぼんやりテレビを見てたら、

聞きなれた音が!!
 
 
 

その音とは・・
 
 
 
 
 
 
 
 

「キュイン!!」

 
 
 
 
 
  
えっ!?

私、二度見しましたよ!

突然、テレビから

「キュイン!!」って鳴るもんだから、

すぐに体が反応して

「はっ、テレビか・・・」と苦笑いしました(*´ω`*)

しばらく見てると

動物が なにかに閃いたり、
人との「ふれあい」がうまく いきそうな時、
上手に芸が出来た時などに

あの 効果音が挿入されるようです。
 
 

いや、
しかし これは問題ですよ。

パチンコやパチスロの「パ」の字も知らない子供たちに、
(うちの子は知ってるけどw)

あの音が鳴ったら 何かしら「良い事」が起こる ということを
テレビを通じて刷り込まれているとしたら

将来どうなってしまうのか?(大袈裟)

私の息子や娘が

「キュイン!!」聞きたさに「南国」なんか打ってたら嫌ですYO!
(発想が飛躍しすぎ)

20130531_093454_Android

自分のことは棚に上げておいて

出来れば
子供たちが大きくなっても
パチンコやパチスロとは無縁な生活を送って貰いたいと思うのは、
私のエゴでしょうか?

やればやるほど、
友達にも勧められない、
趣味でやってることも あまり大きな声で言えないような、

今のパチンコやパチスロを

「面白いから やってみな」と言えるような、

そんな時代は
もうやってこないのでしょう。

ただ ただ、

今のままでは
私のような、

テレビの「キュイン」に反応する人間を、

これ以上
増やしてはならないと思ったのです。

皆さんは、
子供たちがパチンコ・パチスロやりたいって言ったら

どう答えますか?

これ なんの はなしw

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    んー少なくとも現状では行かせたくないですね。

    その一番の理由としてはタバコ!!
    体に悪いところにむざむざ行かせたくないです。

    自分が行っていてなんですがやはりあれだけは許容しがたい…
    確かにタバコ吸っている人ってのはちょっとかっこよく見えるんですよ。アニメや漫画の中では!
    実際現状としてマナーに気を使っている人には申し訳ないですが灰が落ちて汚れているし匂いだけはどうしようもない。

    業界が潤わない理由というのも汚いというイメージが邪魔をしていると思いますしね。
    個人的には禁煙ホールが増えることを願っています…

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      私もタバコ吸わないので、頭や服に付く臭い、
      煙が顔に漂ってくると非常に不愉快です( `ー´)ノ

      でも仕方ないですね、
      自ら好んで行ってる部分はあるので。

      それにしても パチンコ屋でタバコ吸ってる人の
      マナーの悪い率は高めだと思います。(場の雰囲気もあるのでしょうが)

      まぁ、
      それは他人だし一時的なことですが、
      仕事場ではそうはいきません。

      特に、
      「ちょっと、タバコ吸ってくる」って言って、
      一日に何度も休憩する同僚には、
      ちょっとうんざりしてるんですよ!

      それは置いといて、
      分煙のパチンコ屋も増えてくるんじゃないでしょうかね、
      既にやってるところもありますし。

      分煙ホール増えるといいですね!

      コメントありがとうございます。

  2. ニキ より:

    子供達には・・・
    わかる〜
    うちは娘二人なんで余計にパチ屋には行って欲しくない・・ような気持ちは強いですがいつか遊びで一緒に行きたいような気持ちもどこかにあります

    • ごるじろー より:

      ニキさん

      今は2スロや0.5パチなんてのもあるので、
      それくらいのレートなら 遊びの範囲でできるかなと思います。

      が!

      それをきっかけにハマったらと思うと
      やっぱり勧められないですねぇ。

      子供たちが、
      メンタル強くて勝てる立ち回りが出来るなら
      止めはしないですけど、

      そこに使う意志の強さ や エネルギーは他のものに使ってくれ!

      そう思います。
      自分のことは置いといて(´Д`)

      コメントありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    日テレ系はよく使ってますね ぐるナイとかも 闇は深いですw

    • ごる より:

      匿名さん

      当分前の記事ですが、読んで頂きありがとうございます。
      あの頃は、テレビで「キュイン」を聞くことになるとは思ってなかったので
      「はッ!?」と思いましたね。

      これを聞いていた子供たちがパチンコをするようになって、
      逆転現象が起きるのでしょうか?

      パチンコ機がパクッてるって。

      コメントありがとうございます。