黄門ちゃま喝 天井到達から怒髪天の感想

Sponsored Link

今週 導入された

「黄門ちゃま喝」 を打ちましたのでその模様を。

サラリーマン金太郎に続いて、ある程度台数も出ていますので、
今後も打つ機会があるかもしれません。

新台初日で、4台入れた店に行って見ると、
朝から 2台しか稼働していない!

信頼が無い店だとこんなもんですね、
誰も期待していない。

しばらく様子を見ていると、
一人200G程でヤメたので、一度当たるまで打つことにします。
例によって予備知識なしで( ゚Д゚)

リセット後の天井は777Gと優遇されるとはいえ、
打ち始め早いですが。

この台、基本周期抽選なんですね、
310ポイント貯まれば、チャンスゾーン抽選か、AT直撃抽選といった感じ。

チャンスゾーンは非常に弱い印象、基本当りません。
高設定程 当たる確率が高いので、
低設定では非常に厳しい。

従って、310ポイント狙いは、
緑、赤のポイントは、
最低でも270ポイント以上欲しいと思いました。
(赤の方が強いチャンスゾーンに行きやすいが、ポイントは貯まりにくい)

結局、チャンスゾーン2回ハズして、
リセット天井付近(777G)まで行ったところで当たり。

DSC_3166

DSC_3167

AT性能は割と高い感じ。

カウボーイビバップのように、
フリーズ制御のレア役連と、
上乗せ特化ゾーンが絡めばとんでもないことになりそうです。

絡んだんですけど( ゚Д゚)

DSC_3168

DSC_3169

ヤレなかった( ;∀;)
120Gスタートで、500枚程ゲットが精一杯でした。

1台目のAT終わってすぐに、
ノーボーナス580Gの台が空いたので、即ヤメして移動。

基本 即ヤメでいいと思う。

2台目は、チャンスゾーン1回ハズして天井到達!

777G(リセット天井) 前兆なしで 役物作動 即告知です。

倍チャンスにも当選していたが、解りにくい。

上乗せゲーム数抽選を選択出来るシステムになっているが、
私は好まない。

普通に勝手に抽選してくれればいい。(あると悩むじゃない?)

DSC_3174

DSC_3175

DSC_3176

DSC_3178

ダブル揃い

ダブル揃い

30Gで終わらせる図

30Gで終わらせる図

ここでもヤレなかったのが痛い。

この、「黄門ちゃま喝」
周期抽選までが非常に長い印象を与えてるし(310ポイント)
「やじきた」のような運命をたどるのではないでしょうか。

低設定は相当キツイ印象ですので、
不用意に触らないようにしたいと思いました・・。

天井狙いは600G位でしょうか。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    このスペック、嫌いではないのですが怖いですね。
    まあ貯玉と現金がないせいでしばらくスロットは打てないのでもっぱら4パチの甘ダブルライディーン打ってますw
    あの変則スペック大好きですね。一回当ててからが勝負というもの。
    平和の10回転以内の奴とか苦手なんですけどw
    ヴァンヘルシングⅡとかも好きですね。

    あまり打ちにも行けていないので早く帰ってアニメを見たりしているのですが…

    今季アニメの
    フ ァ フ ナ ーが、やばいです!!
    OP見ただけでもう目頭が熱くなり、何度も見直してしまって何故か泣けてしまう…もうね、やはり生きててよかったと思えるレベルのアニメでしたw

    10年、待ちました。この作品がなかったら自分は生きていなかったと思えるくらい大好きですw
    是非見てもらいたい作品ですね~

    あ、SANKYOに原稿用紙5枚くらいのレポート送りましたw

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      ダブルライディーン、スペック知りません( ゚Д゚)
      私はシンプルな方が好きですけど、今では少数派。

      この前、平和の百花繚乱サムライガールズ甘 打って、
      4回初当たり引いたのに仕留められませんでした( ;∀;)

      やっぱ、フィーバークィーンですよ!
      おじさん世代はみんなそう言うと思います!

      あと、アリア甘 好きになりました。
      藤商事の台は、ヘソが大きく見えるので、つい座ってしまいますw

      33玉交換くらいでいいので、
      もう少し回るような調整にしてくれると
      もっと楽しいのになぁといつも思います。

      そんな感じで、スロも見つからないし、パチも回らないので、
      最近またパチスロのモチベーション下がってきました。

      つまり、
      DVD見る可能性高いです、
      一回行って借りれば、残りは返しに行った勢いで見れるハズ。

      コメントありがとうございます。

  2. ニキ より:

    解析見てないんで仕様がわからないですが^^;
    少し前までの台は何となく最低限の解析で何となく立ち回れましたが最近の台は本当に分かりずらいです。
    僕はそこそこ知識はある方だと思っていますが、それでもわからないんですから無知識の人は何していいかわからないまま打って負けて、もう打たない、って事が多いようならきがします。
    特定のひなたしか勝てないシステムは最終的にはホールの首締めている気がするんですけどね。

    • ごるじろー より:

      ニキさん

      そうなんですよね、
      私は敢えて予備知識なしでやってるんですが(←えっ?)、
      それでも、多少は経験があるのでそれなりに理解できます。

      しかし、新台入れ替えや、
      好きな版権が乗ったりしてライトユーザーが打ってみようかと思ったときに、
      あたかも当たっているのに、実際は当たっていない(ファフナーの話)って経験すると
      解らないからもう打たないって、普通に思うはずです。

      それも遊技人口減少の原因かもしれませんね。

      コメントありがとうございます。

  3. ヒーロ より:

    甘ダブルライディーンは1/99で通常確変突入率が4%w
    96%が36回転時短で電チュー当たりが確変という変則スペックですw
    でも結構すんなり当たるんで苦じゃないんですよね。

    自分は解析が難解であれば凝ってるなあと思ってしまう人種ですw
    まあ一番に見ているのは台の演出なのですが…
    打ち手が何が起こってるかわからず終わる台ってのはあまりいい印象がありませんね。何が起こってるかわからないけど続く(所謂謎当たり)台ってのは面白いと思うのですが。

    感覚としてスロットは「この台に座れば自分は勝てる」と思える台は少なくなったように思います。
    ハイエナからしてみればそんな感覚はいらないんでしょうが一般の人はそういう感覚で打つと思うのですよ。

    何がいいたいかよくわかってないのですがホールに入った時に手頃な台に座ろうという感覚が今はまったく思えないのが悪いところなんだと思いますw

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      そうですね、自分自身 現在はパチンコやパチスロに浸かってしまっていて、
      一般のパチンコ好きの人の気持ちはもう解らなくなっているのだと思います。

      ただ、打ちたいから、好きだからという理由だけで打っていると、
      あっという間にお金が無くなるのは間違いないでしょうね。

      だから低貸しが流行るのだと思います。

      その流れで、勝てなくなるのはツラいですけど、
      バブルは いつかはじけるということでしょうか。

      今度、
      SANKYOからパワフルが出ますYO!

      それだけがおじさんの 楽しみでしょうか・・。

      コメントありがとうございます。