こんなこと言う嫁さん います?≪パチスロと嫁の狭間で≫

Sponsored Link

※この記事は、パチスロには関係ありませんので
ご注意ください

2015年を迎え、
私も何らかの目標を立てようと思いたって、

実は、
年初からその中の一つを実行していました。

その目標とは、
 
 
 

「嫁さんと仲良くする」

 
 
 
でした。

嫁さんは、
常に何かに対して文句を言ってないと気が済まない人で、
(女とはそういう生き物なのだろうか?
ほぼ 感情だけで動いている)

仕事から帰ると、私をつかまえて、
理屈が通ることならまだしも、
理屈も通らない文句ばかりの感情論を延々と聞かされます。

そして、たまに
「どう 思う?」と聞いてくるので、

そこで私は自分の意に反して、
嫁さんの望むような答えを言ってあげることは、
性格上できないので、
(そこを上手くできればいいのだけど・・)

「また 文句ばっかり言ってらぁ」と心の中では思いながら、

「うん、そうよなぁ。」と相槌を打つのが精一杯。

実際は、うわの空、それがバレると、
文句の「ホコサキ」が私に向かってくるので、
更に面倒くさいことになるし、手におえない。

そこで、
普段から感情の起伏を穏やかにしてもらって、
お互いに 毎日 温厚に過ごせないものかな~と思って、

今までよりも 家のことをしたり、
スキンシップを取ったりと、

嫁さんの喜びそうなことを
意識的にやっていたのです。

そんなある晩、その日も
私は積極的に 食後の皿洗いをしていました。

更に

風呂掃除、
ゴミ出しの準備
子供を風呂に入れて寝かせる、など、
(私もそのまま朝まで一緒に寝てしまうけど)

私が今のところ出来る限りの
フルコースで家事をしたハズですし、

以前よりは確実に
嫁さんがする家事の量も減っているだろう。

いつも眠い眠いと言ってる嫁さんも、
家事が早く終わると、それだけ早く寝れるだろうし、
少しは疲れも取れるんじゃないの?

そう思っていました。
 
 
 
 

し か し ・ ・

 
 
 
 
次の日の朝、
嫁さんが起きてくると(いつも私より遅い)

開口一番、

「あ~、しんどい。」

と不機嫌そうに言いました。


「昨日は、結構(私が)片づけたりして、
ちょっとは楽だったんじゃないの?」

嫁さん
「・・・・・」

この後、
嫁さんが何と言ったか

皆さんは想像できるでしょうか?

私は衝撃を受けましたね、
ブログに書きたいくらいにw ( `ー´)ノ

それでは、
嫁さんが何と言ったのか、お聞きください。
 
 
 
 

「いつものペースが崩れて、

 
 
 
 

 余計しんどかったわ~」

 
 
 

「・・・・・・」

マジか。

「想像の遥か斜め上」の答えでした( ゚Д゚)

ただ、
唖然として返す言葉も思いつきませんでしたけど、
こんなこと言う人もいるんだなぁ(*´ω`*)とは思いました。

10年ほど前でしょうか?

私達が結婚して少し経った時に、
気付いてしまいました、

「世の中には自分の想像を遥かに超える思考の持ち主が居るという現実を。」

これまで生きてきた過程で、
人と意見が違うとか、モノごとの受け取り方が違うことは、
普通にありましたけど、

それは、学校や、会社の中だけで済ますことが出来る関係。

しかし、
結婚という関係性の中では、そうはいかないのです。

想像を遥かに超える存在が、

ごく身近に それも私の妻、家族として
普通にこの世の中に在るということは、

この広い世界、いや、日本だけでもいい、
とんでもない数の「想像の斜め上」の人が居るということに繋がる。

つまり、

この世の中には、私の想像を超えるような
何が起こってもおかしくない!

そんな壮大なことを考えるきっかけを
与えてくれたのは間違いなく嫁さんでした。

結婚してから10年以上経った今でも
そのあらゆる乖離は、一向に縮まっていないかのように思える。

これから先も、また新たな発見を
私にもたらしてくれるのだろうか?

今回もかなりの衝撃を喰らって、
心にダメージは残っていますけど、

私は、
こんなことでは、まだまだ
諦めませんよ!
 
 
 

「嫁さんと仲良くする」

 
 
 
素晴らしい目標じゃないか( ;∀;)

ガクッ

おしまい


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ニキ より:

    厳しいですね〜
    俺は先日、
    嫁さんの友達が来ていた時、次女が泣き出したので僕が引き取ろうとした瞬間、

    さっきからチョロチョロ邪魔!

    真剣に離婚を考えました。
    こうしてら書き込んでいる今もまだ二階で携帯見てるので毎日1人で御飯作って食べてます。
    正直毎日離婚を考えてしまいますよ^^;

    良い所もあるんだからと毎日自分に言い聞かせながら毎日過ごしてます。

    • ごるじろー より:

      ニキさん

      返信遅くなってすみません。

      離婚は駄目ですよ、離婚はw。
      冷静になったら落ち着きますから(´Д`)

      ウチは、基本的にはそんな仲が悪いという訳ではありませんが、(自己フォロー)
      訳の分からないことは度々訪れますYO!

      コメントありがとうございます。

  2. ヒーロ より:

    嫁さんがいるだけマシ…とは言えないようですねw

    こちらは嫁さんを探すところからなのですが…未来が見えませんw

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      返信遅くなってすみません。

      独身を・・・、独身のうちに満喫してくださいw

      そして、
      結婚する前には 必ず隠し口座を作って
      ある程度お金をプールしておくことをお勧めします。
      (給料が多いなら大丈夫かもしれませんが・・)

      結論

      結婚 いいですよ( ゚Д゚)!
      マジでそう思ってます。

      コメントありがとうございます。

  3. エチカ より:

    コメントが難しい話ですが…うちも今月で22年夫婦やってますがごるさんも感じたり思ったりした事は口に出して言えば良いんじゃないですか?

    奥さんも口に出すことがストレス発散なんじゃ無いかと思いまして…
    それで喧嘩するのも又大事な事かと思います

    どちらかがずっと我慢してる状態の方がもっと危険なんじゃないかと…

    目標は凄く素敵な事ですので仲良くなられるとよいですね(笑)応援してます

    • ごるじろー より:

      エチカさん

      返信遅くなりすみません。

      エチカさんの言う通りですねぇ、
      解るのですがなかなかできません・・。

      今年に入って、
      急に私の態度が変化したものですから、
      私の思惑とは逆に、嫁さん不信感を持たれて、

      「なんか、後ろめたいことでもあるの?」

      と言われました( ゚Д゚) w!

      コメントありがとうございます。

  4. ニキ より:

    コメントにレスしちゃいます。
    離婚はしないです。
    つもりです(笑)
    嫁もいい所も沢山あるんですよ。
    ただ本人も自覚してますけど、何をしてもまず文句から入る。
    いい事しても文句から入り、その後褒める。みたいな所が多くて、
    度がすぎるとさすがに引きます^^;
    嫁さん、圏外から連れてきて同棲して直ぐに子供出来て、妊娠、出産、直ぐに次女を妊娠、出産だったので大変なのはわかっているんですが…
    頭で理解してもなかなか…
    僕の所は普段は仲がいいので目標はお互いに切れないようにする事にします。
    女性とは皆同じような話を聞きますからお互い頑張りましょう!
    長々とすいません。

    • ごるじろー より:

      ニキさん

      ウチの嫁さんもそうですが、文句から入るって何なんでしょう?
      そこに何かメリットはあるのかい?っていつも思います。

      例えば
      私がおいしいと思うものを嫁さんに食べてもらって、
      「美味しかった?」と聞いても、
      必ずなにか不満げなことを言ってから、
      「まぁまぁ、美味しかったかもなぁ」と言います。

      そこは、
      素直に「美味しかったよ」の一言でいいんじゃない?
      って思うんですけどねぇ。

      理不尽なこと多いですけど、頑張っていきましょう~(*´ω`*)

      今のところ、スキンシップ作戦は成功しているw

      コメントありがとうございます。