「夢をかなえるゾウ」とパチンコの関係とは?

Sponsored Link

「夢をかなえるゾウ」を知ってますか?

私は知りませんでした。

というのも、最近はテレビや本を読むことが少なくなり
入ってくる、
若しくは入れる情報といえば、
インターネットでの検索で、
自分の欲しているものしか見なくなっているからです。

したがって、
パチンコやパチスロの情報ばかり
見ているということになるのです。

先日、
パチマガスロマガのスマホサイトを見ていました。

すると、
池上蓮さんというパチプロの方が亡くなられたそうで、

その思い出話を、
アラプロのコラム
「アラプロの正攻法で勝て!」(土曜日)に書いてありました。

そこには、
かつて「高校生プロ」として
パチマガに連載していた

水野敬也さん と 池上蓮さん が対談したときの

印象を書いてありました。

そして、
その水野敬也さんは
現在売れっ子作家として活躍している
と書いてあったのです。

売れっ子作家?
水野敬也?

知らないなぁ?

興味があったので調べてみると、

「夢をかなえるゾウ」

という著書が一番有名なようでした。

まず、
ブログを読んでみました。

「面白い」

かなり面白かったです。

自分のつぼにはまったというか、
自分が思っていることの
少し先を代弁してくれている気がしました。

パチンコとの関係に注目してみると
パチンコ屋で人生の生きる術を学んだ 
みたいなことを書かれていました。

ブログを
全部を読んだわけではありませんが、

これから自分を変えてみたい

と思ったことがある方は、

水野敬也さんのブログを読んでみるといいかもしれません。

「夢をかなえるゾウ」は、

図書館で借りてきて読んだのですが、

響かなかったなぁ。

(基本的には小説化した啓蒙書みたいな感じです。
 昔はそんな類の本を読んで、
 頑張ろう(サラリーマンとして)
 と思ったこともありましたけど、
 啓蒙書に書いてあるようなことが実行できる人間なら
 現在の状況の自分はいないでしょ?)

ブログは面白いと思ったのだけれど・・。

おしまい

Sponsored Link