嫁さんへの手紙 ≪パチスロと嫁の狭間で≫

Sponsored Link

先日、
嫁さんと言い合いになりまして
喧嘩みたいなことになってしまいました。

それで、
言い合いのなかで言い残したことに関して
手紙を送ろうかと思って書いてみたわけです。

手紙を書くまでに家庭内の伏線があるのですが
もしこれを読んでくれている人がいるなら
感想を聞いてみようかなと思いまして。

以前こんな記事も書いています
「パチスロと嫁の狭間で」

以下、多少 はしょってあります。 名前の部分は嫁さんに替えてあります。
↓ 手紙の内容です(原案) ↓

僕の時間の使い方についてです。

僕は基本的に
仕事外の時間を常に
どうやってお金に替えられるかを考えながら行動しているつもりです。
(現在の勤務形態で効率よくできること)

その手法として、
現在は
バイト・パチンコ・ネット(アフィリエイト)に取り組んでいます。
(パチンコはちょっと楽しんでますが)

子供と遊ぶのは別として、
それらに取り組むことが、
唯一の趣味と言うか楽しみの一つです。

家を買ってから、
今後35年はローンを払い続けなければなりません。
払い終わる時、
私は75歳ですw。(別にそれはいいのですが)

でも、
できれば繰越返済して金利を減らすと同時に支払い期間を短くしたい。

子供が小さい
現状で余裕が無いとなれば、
(給料が少ないのは申し訳ないと思っています)
この先はもっと厳しく見積もっていかないと、
何か起こったときに
普通の生活さえ 
できなくなる可能性もあると思います。

子供の教育費
娘の病院の費用も考えていかないといけません。

以前から言っていますが、
家の改装より、そのことを優先したい気持ちが強いです。
(※嫁さんは家をいじりたいタイプです)

僕は親に
自分が望んだ教育を受けさせてもらったし、
そのことにとても感謝しているから、
自分の子供にもそうしてやりたいのです。

今回、
突然の家の修復が必要になって

その都度、
僕に「バイトやへそくりのお金を出して」と言われると
正直 微妙な気持ちになります。
(私的には、教育費や医療費のつもりで貯金してるので)

私のしていることを否定しているのに、
お金は要るのかい?と。

特にパチンコ・パチスロに関しては、
結構 真剣にやっていて
昨年は ある程度 勝つことができましたし、
(今年は苦戦していますが)

先日は、
そのお金から
嫁さんのへそくりとして
10万円渡したつもりです。
なので、
必ずへそくりにしてください。(※自分にはへそくりがないといつも文句を言うので)
(壁の修理はバイト分で払えると思うので)

僕はそれらで得たお金を自分のことに
使っているわけではないですし、
(パソコンは買ったけど、ネット(アフィリエイト)への投資としての購入です)
ずっと、
嫁さんと分配しても良いと考えていました。

以前は、
勝った時には「ボーナス」と称して
結構お金を渡していたと思います。

それでも、
帰りが遅くなったりすると
機嫌が悪くなったり、
事あるごとにパチンコを持ち出して
「あんたは遊んでいていいね」
みたいな論調で言われるので
渡すのも嫌になっていました。

考えてください、
遊びながら簡単にお金稼げることなどないのです。

世の中 そんなに甘くありません。
あるなら、嫁さんやってください。

家事を手伝ってほしいということを
嫁さんが優先するのならそれもいいでしょう。

それは、言ってください。
休みの日には 晩御飯 作るし、
朝の布団上げや洗濯物を干す時間もあります。

ただ、
お金が足りないと言うのなら、
「バイトして」 と言えばいいし、

しなくていいと言いつつ、
お金が足りないと言われるのには
矛盾を感じます。

体の心配をしてくれるのはありがたいですが、
できるかどうか?は僕が判断できるので。

主婦になりたい 
と言うのならその方法を考えればいいですし、
現状で無理なら、
何年か先のプランを考えましょう。

要は、
僕は、穏やかに暮らしたい。
そのためにはお金と時間が大きな要素となるでしょう。

この先お金が足りないことが目に見えているのだから
それなりの行動が必要だろうし、

嫁さんのからだも労わってあげたいし、
やらなければ、
と思うことはたくさんあります。

自分の時間を持つことを
正当化するわけではありませんが

勝負できるのは
あと5年くらいが限度かなと思っています。

なので時間をくれないかと思うのです。

そんなことを、
嫁さんがカリカリしていると話す気分にもなれないのです。

嫁さんが穏やかに暮らすために必要なものは何ですか?
教えてください。

↑ 原文ここまで ↑

客観的に見てどうなんでしょう?
自分はちょっと熱くなってしまうんですけど
やっぱり理解されないですかね?

コメントただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報