ニューギンはクソ台しか出さない訳ではない!

Sponsored Link

今まで私は、

一般的(パチスロブログ界的)にクソ台 量産メーカーと言われている、
「ニューギン」というメーカーや、その台について、

基本的に擁護的な立場で
記事を書いてきたように思います。

何故なら、

ペルソナ4は、面白くて良い台でしたし、
サムライチャンプルーも まぁイケる 感じでした。

しかし、今、 
それ以外の台を振り返ってみると・・・

このことは後ほど検証します。

この日、
サイトセブンで打つアテを見つけられなかった私は、

20スロで全く稼働が無く、
今週 5スロに下がってきたある台を
打ちたいと 思ってしまいました。

その台とは、

「三国志」 by ニューギン

前日ハマっているわけでもない(120G)台に
打ちたい一心で不用意に着席。

初打ちだし、
1回は当ててみようか?などと、軽い気持ちで。

すると、
なんということでしょう。

レア役が出ると、
期待もできない演出を

チャンスのゲーム数が近づくと、
期待もできない演出を

リプレイが続くと
パンダがビクビクする演出を。

そんな、期待もできない演出を
延々と繰り返し、

何事も起こることなく
当日1000ゲーム以上も意地で回してしまいました!

気持ち的には「おは天」
放心状態で回していると、

宵越しが効いていれば、天井間際 に入ったチャンスゾーンから
7がシングルで揃って ATゲット!

なんなのこれ!

どうせなら天井までイカせてよ!
(天井恩恵は無い模様)

とは思いましたが、

まぁいい、
出てくれれば。

すると・・

30G で 

お し ま い 。

うわぁ~この台 キテるわ。

なんなの?

5スロの貯玉1000枚を使い果たし、
現金5k追加投資、

計2000枚 吸い込まれて、30Gて。

4万円!4万円ですYO!20スロなら。

マジか。

久しぶりに、腹立ったなぁ~、
あんだけノーチャンスで連れていかれるって( `ー´)ノ
(保険をかけずに打った自分が悪いw)

こんな台20スロで打ったら発狂するんじゃないか?
というレベル。
(私 割と温厚だと思ってるんですが)

朝一から 心をへし折られて
自分の浅はかさを反省ですよ。

いや~、5スロで良かった。
20スロではしない行動ですけど、

後悔しながら天井まで投資を続けるって、
とてもよい精神の修行になりますね( ;∀;)

今回はたまたま「三国志」のいいところを体験することなく、
悲惨な体験をしただけで、
AT中は非常に面白いのかもしれませんが、
通常時は厳しいって言ってもほどがある。

ここで、
冒頭に書いていたニューギンのパチスロ台を振り返ってみましょう。
(ニューギンHPより)

2011
未来少年コナン
クロスバレット

2012
真田純勇士 すぺしゃる
花の慶次 天に愛されし漢

2013
英雄伝説 空の軌跡
ペルソナ4 the slot
湘南純愛組
花の慶次 これより我ら修羅に入る

2014
サムライチャンプルー
まじかる☆タルるートくん
三国志

あれ?

もっといっぱい種類でてたような気が・・

調べてみると公式サイトでは封印されている機種がありました。

信長の野望 は、バグで自主回収問題があったので当然といえば当然ですが、

グラップラー刃牙
アームズ

天誅 なんかもサイトに載せてすらない!

無かったことにしたいのかもしれませんが、
原作に失礼だろ!と少し思いました。

振り返ってみると、個人的には

ペルソナ → サムライチャンプルー の開発チームは 良い。

天誅 → 花の慶次 → 信長の野望 → 慶次2 → 三国志 こっちのチームは ヤバい。

あまり 打ったことなくて よくわからないのは、

兎 → アームズ → 刃牙 → タルるートくん ですが、たぶん ヤバい。

こうしてみると、
ヤバいほうが 8割を占めてるな~。

でもまだ打ったことない

「タルるートくん」
 
打ってみるとまた評価変わるかもしれないので、
5スロに入ってたら打ってみま~す。(懲りてねぇ~)
(探してまでは行かないスタイル)

この日の
この後の稼働はこちら:「シーマスターで爆乗せの嵐w」

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報