12.10 公務員ボーナス 発動!

Sponsored Link

公務員のボーナス支給日は、
12月10日ですが、

私の仕事場(公務員ではありません)では、
賞与の明細が配られました。

そして
2年待ってみても、

アベノミクスの恩恵は、
末端労働者には届かないことが確認できました。
(末端だから当然か・・)

今度の選挙、
無理矢理「経済政策の是非を問う」みたいな論調になってますけど、

問うまでもなく
自民党に対抗できる相手なんて居ないのだから、

この選挙で勝って、
国民の信任を得たと言って、暴走したいだけに見えますが
どうなんでしょうか?

まぁ選挙のことは置いといて、

どうせ私には
アベノミクスの恩恵は回ってこないのだから

どこかから調達するしかないでしょ?

ということで、
パチンコやパチスロで結果が欲しいところです。

ハイエナには関係ないかもしれませんが
公務員のボーナス支給日、12月10日くらいまでが
チャンスの目安にはなるかなと思うので、

パチンコも気にしながら形にしていければいいなぁと思います。

パチスロは年末にかけて稼働が上がるかもしれないので、
(朝~夕方は関係ないか・・)
ハイエナできる台数が増えるかもしれませんね。

あぁ~、
街はクリスマスムード、

クルマの中でラジオを聴いていると、
懐かしいクリスマスソングが流れていました。

「チキンライス」
歌:浜田雅功 作詞:松本人志? 作曲:槇原敬之

この曲 聴くと なんだか切なくも心温まるというか、
歌詞が最高にいいです。

松本人志の言葉選びのセンスはやはりスゴイ。

私より、世代は少し上ですが、子供の頃のクリスマスの雰囲気や
貧乏感を、絶妙なワード、チキンライス と 七面鳥 で表現するって。
今の若い人にこの世界観は解らないかもしれませんが。

久しぶりに聞いて、また良いなぁと思いました。

それはいいのですが、
これから 

子供たちには クリスマスプレゼント と お年玉、
娘の誕生日も12月。

更に 忘年会 に 正月。

ほんと厳しいわぁ~。
(忘年会以外は私の財布には影響ないけどw)

去年みたいに救世主が居ないからなぁ。
(ウルトラマンウォーズ)

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ニキ より:

    家族いるとこの時期財布が寂しいですよね。
    最近では、家族の笑顔が見れれば

    • ごるじろー より:

      ニキさん

      少々お金が無くなっても、
      特に
      子供たちの嬉しそうな顔を見ると、
      それで良かったと思えるパワーがありますね。

      少ないながら賞与が出たので、
      嫁さんから 小遣い1万円貰いました( *´艸`)

      増やせるように頑張りたいですね。

      (えっ?( ゚Д゚))

      コメントありがとうございます。

  2. ニキ より:

    ちょっとブログが重たくてコメントが途中で切れてましたね。
    わかりずらくてすいません。

    • ごるじろー より:

      ニキさん

      このブログ重たいっすか?
      多分広告の貼りすぎが原因ですね( ゚Д゚)

      私の力で
      カイゼンできるところは対応したいと思いますので、
      お気付き等ありましたら教えていただけると助かります。

      コメントありがとうございます。