リニューアルしたら貯玉が消滅してた!

Sponsored Link

こんなことがあっても良いのだろうか?
 
 
 

貯玉が消滅している!?

 
 
 
 
 
以前からよく行っていたパチンコ屋が

連休明けに
リニューアルオープンしました。

内容的には
20スロでいろんなジャグラーを混ぜて 2列増やして、

20スロだった AT・ART機を2列
2スロに変更、

5スロも廃止し、2スロへ。

これから、
ジャグラーのようなAタイプに力を入れていきますよ的な、
意図を感じるリニューアルでした。

リニューアル後の
その店に初めて行ってみると、

やっぱり2スロの方が人気があるんですよね、
結構いろんな新しい台も置いてあるし、

私も、サラリーマン番長
ちょっと 打ちたい気になりました、
あまり打つ機会ないし、面白そうなので(*_*)

それはいいのですが、

表題の件ですよ!

リニューアルしたばっかりで、
宵越しが効くかどうかも判らないので、

確認も兼ねて
すぐに判りそうな台を打とうと思って会員カードを入れると、

パスワードを要求してこない・・、

というか、
入金を要求してくるんですけどw

えっ?

貯玉 結構あったはずなのに。

慌てて店員に

「貯玉 消えてるんですけど」

と 言うと、

私が初めての事例なのか、
対応がおぼつかない。

何回かサンドのところに挿したり、
計数器に入れたりしてもダメ。

しばらくうろうろして他の店員と相談したりしていましたが、
結局こうなりました。

店員
「今、偉い人が居ないから、
居る時にまた来てくれる?午後からなら居ると思うから」


「は?、あぁ、そ、そうなんですか・・
じゃぁ、時間あったら また後で寄ります~」

「なんだそれ( ゚Д゚)」と内心思いながらも、
よく行く店なので、穏便に済ませたい、
元に戻るならそれでいいし。

貯玉は使えないとしても
打とうと思ってた台はあったので、
現金で打った後 他の店に移動しました。

そして

移動先で しょうもない稼働をした後、
いい時間になっていたので
くだんの店に行ってみることにしました。

すると、

朝 対応してくれた店員がいました。

「多分、もう貯玉がどのくらい残っているのかは
判っているとは思うんですけど、

復旧できるのは、閉店後じゃないと機械的に無理なので、
明日の朝、もう一回来てくれる?」

と言いました。


「は? じゃぁ、明日の朝以降 来れるときに来て、
カード通したら復旧してるっていうことですかね?」

店員
「??? は・・い・。多分・・」

よく解ってないでしょ~、あなた( `ー´)ノ

ということで、
これ以上 話しても進展は望めないので

明日以降 行ったときに
もう一回店員に話をしてみて、

対応をしてもらおうと思います。

本当に
大丈夫なんでしょうか、私の貯玉。

3,000枚位はあったと思うんだけどなぁ。

気になるし。
「貯玉病」が仇になるのか?

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    貯玉といえば増税したときに一度すべての球を換金してくれ~みたいなことがマイホでありましたね。
    以後カードが使えなくなりますみたいなこと言われてました。

    リニューアル時にもそういうことが起きるんですかね?

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      レートが変わる時にはいろんな対応があると思うのですが、
      あまり行かない店だと、
      店頭でいついつまでに交換しないとダメですよと告知していても
      気付かないことがことが起こり得ますので注意が必要ですね。

      こっちも換金率が変わる時には全て一度交換が必要でした、
      それは、換金率が下がるので客に不利に働くので当然のことでしょうが。

      今度あの店に行ったらどうなっているか解りませんが、
      ブログのネタには なりましたw

      結果が出たら、それも書きますよ~。

      コメントありがとうございます。

  2. ニキ より:

    パチンコの屁理屈の、
    パチンコ屋は換金はいたしませんので!
    と言われると何も言えませんよね。
    換金率変える連絡も最近はないし。
    パチンコの換金率、貯玉等の屁理屈はもう辞めてもらいたいですよ。

    • ごるじろー より:

      ニキさん

      そうですね、法律上グレーなので
      建前を言われるとどうにもなりません。

      少し前に
      パチンコ税の話が出てきて、
      換金合法化か?なんて言われてましたけど、

      そうなると、国が認める民間賭博場ですよ?
      私は、滅茶苦茶だなぁと思っていました。

      いろいろ問題があって難しいですし
      どっちにも進めないと思うので、
      このままグレーでイケるとこまでいけば
      いいんじゃないかと思っています。

      その辺も割り切って
      リスク管理が必要かもしれませんね。

      コメントありがとうございます。