2012年 私がパチンコ・パチスロで勝ち越せた理由

Sponsored Link

パチンコ・パチスロが好きで、
お店に行くと我慢できなく養分稼動してしまう自分。

理屈ではわかっているものの、
意志が打ちたい衝動に負けてしまう
とでも言いましょうか。

そんな時、
どこから見つけたのか定かではありませんが、
とても勉強になるサイトに出会ってしまいました。

そのサイトとは、
(勝手にここに書いたら怒られそう・・。攻撃的な方なので)
ニパさんのブログ 「スロットと株で生活」でした。(楽天ブログ)

この方は、
スロットの「高期待値狙い」と称して、

いわゆる「ハイエナ」的な稼動をメインにされています。

このブログを見たときに、
私は
この人は凄い人だとすぐにわかりました。

私にとって目から鱗だったのは、
「期待値は常に変動している」という事実。

今更そんなことと言われるかもしれませんが、
私は、
このブログを読むまで

例えば 設定6 の機械割が110%を台を打つ場合、(天井無しのAタイプを除く)
いつ、どこから打っても
110%の機械割で打っていることになると思っていました。

しかし、
例えばART機の設定6を打っているとしても、
その時点のゲーム数(ゾーンや低確)によっては、
機械割100%を切っている時があることを理解できました。

期待値を上げようと思ったら、
設定6を打っている時でさえ、
「期待値が低い(マイナス)部分を避けて通る方法もある」
ということを知ったのでした。

私にとって、
非常に有効な知識を教えてくれたニパさん。
本当に感謝しています。

ありがとうございます。

最近は更新がなくなり寂しいです、
たまに覗いて更新がないか見ておりますので、
また時間があるときに更新していただけると嬉しいです。

昨年の勝ち越しの要因のひとつは間違いなく 

ニパさんのブログ との出会いでした。

もし興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    この人は、パチスロからも投資からも退場目前ですよ。 パチスロでは2015年4月に6桁のマイナスをたたき出してますし、 店がリセットしだしたのを悔しがってますが、それはあなたが宵超し狙いをしているのが理由だということに気付いてない。(5月に全くやらなかったら6月は元に戻ってる)

    株ブログと書きながら、株式を買う資金はもう、とっくに溶かしてしまって、せこい金額でFXをするのがやっとのようだ。(資金2万円位で1000倍の海外FX業者を通じてやっている?)

    数日前FOMCを受けてドルが急落する場面があったが、124円20銭で売って、どんぴしゃ当ててるのに、その後の書き込みが無い。実はドル急落前に20銭ほど逆にぶれている。 例えば2万円で10枚立てたら、10銭ほど逆行するだけでロスカットされてしまう。 たぶんロスカットされたのだろうね。

    日本のFX会社で50万円ほどの預け金を置いて、20倍でやっていれば、2円ほど円高に振れたから、10枚で一気20万円儲けられたのに。

    この人は過去の人です。凄いなんて思っていたら、稼げないですよ。

    • ごる より:

      匿名さん

      私はFXや投資のことは不勉強なもので、
      (株はやったことありますが現在はやっていません)
      FXについてはわからないんです。

      ただ、
      パチスロで勝つことに関する思考には、
      非常に影響を受けてまして、
      彼のブログを見たから 今でも細々とやっていけてると思っています。

      でも、
      本当はもっと稼ぎたいですね( ゚Д゚)

      どこを見たら勉強になります?
      パチスロ系でいうと、2-9伝説のたけしさんですかね?

      FXは怖いですけど、夢がありますよね(´Д`)

      コメントありがとうございます。