2300枚出てるAT中のエウレカ2を拾うなんて・・。

Sponsored Link

土日祝日などで
子供たちが家に居る日
基本的に 私はパチンコ屋に行きません。
(例外:娘の絵画教室)

普段の平日は
かなり自由に時間を使わせてもらってるから
当然といえば当然。

土日までパチンコ屋に行くとなると
嫁さんの怒りを買うこと必至で
家庭不和は免れないところだろう。

幸い子供たちも まだ
私と遊んでくれるので、それは純粋に楽しいし
出来るだけ一緒に過ごしたいものである。

ということで、

休みの日には
家族で大型スーパーみたいなところに行くことも多いのです。

そして行き着くのは
「妖怪ウォッチウキウキペディア」というゲーム機に決まっています。

この妖怪ウォッチの流行り具合は異常で
ゲーム待ちの子供たちがずらっと並んでいる横で、

子守の大人たちがスマホを見ながら
面倒くさそうに待っているという光景はなんとも
今時かなと思う今日この頃。

私もその一人なのですが( ゚Д゚)

しかし、

この日はスマホを見ているどころではない状況に
陥ってしまったのです。

落ちてる~

落ちてる~

ゲームコーナーの一角にある
パチンコ・パチスロ機。

その中に
コーラリアンモードのランプ点いたままの台がある(*_*)

こんなところでも
私は 反応してしまうのか( ゚Д゚)

近づいてみると
ゲーム用コインは全て払い出されていて
何も台を取っているようなものはない。
(パチンコ屋内での台キープの法則が
通用するかどうかは判らないが)

空き台のようだ。

しばらく様子を見て
誰も帰ってこないので着席。

なにやってるんだ・・私。

子供たちはまだ「妖怪ウォッチウキウキペディア」に並んでる。

クレジットは無かったので、
100円入れてベットすると、
コーラリアンモードが始まった( *´艸`)

1年ぶりになるだろうか
エウレカ2のATを消化するのは。

そして思い出しました。

1年前は目に見えて減少しているパチスロの客を
この「エウレカ2」が救ってくれるのではないかと期待して
(個人的に「エウレカセブン」が好きだったのもある)
このブログでも記事にした覚えもありますが、

見事にコケてしまった光景は
私的には 衝撃的でもありました。

AT消化中
「こんなに面白いのになぁ(´Д`)」と思いながら。
(AT中だから当たり前w)

この後、
ストックしてくれていたチャールズさんに
ボーナスがリンクしたり
そこそこ楽しめて終わる。

DSC_2737

獲得したゲーム用コインを
娘にあげると、
金魚すくいのコインゲームをやっていました。

ゲーセンで AT拾う なんてな~。

なんとも良いのか悪いのか?
誰か子供達のために譲ってあげた方が良かったのか

そこは どうすべきだったのか
解りませんし、
微妙な気持ちにはなったのですが、

確かに言えること
 
 

エウレカ2 は 楽しかった。

 
 
おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報