あなたはユニバのMBをペナ打ちしますか?

Sponsored Link

ハイエナの皆さんなら
昨今のART機に搭載されている
(バットマン、まどか☆マギカ、戦国乙女、VIVAドン2など)
MB・CBのことや出目については既にご存知でしょう。

MB(ミドルボーナス)・CB(チャレンジボーナス)について簡単に説明すると、
次のゲームで
必ず小役が揃う ミニボーナスといえば解りやすいですか?

写真で説明すると、
(機種は「まどか☆マギカ」)

MB目

MB目


中段 リプ リプ ベル

この出目が出ている空台に座って、
1ゲーム回したら必ず13枚か14枚コインが払い出されます。

即ヤメすると、
コインを10枚程 増やすことが出来るのです。

現在パチンコ屋にあるART機に搭載されているMBは、
ほぼ 払い出し条件を14枚以上の払い出しで終了などとして、

通常時にはペナルティを設けて、
左から押すことを強要して、左から押すと14枚の小役が揃うようにしてあり、
14枚の払い出しで終了となります。

しかし、
ART中は13枚役をナビすることで13枚(13枚ではボーナスは終わらない)+14枚とすることで
出玉スピードを加速させる仕様となっています。

自分で書いていて
いまいち伝わらないような気もしますが、
先に進みます。

MBを拾うことについて
人それぞれパチスロへの取り組みも違うでしょうし、
いろんな意見があると思うのですが、

私個人は、
天井狙いと何が違うの?

と思うので、
基本的にあれば取ります、
出来るだけさりげなく。

さて、

ここで
ユニバーサル系の機種の話になるのですが、
(VIVAドン2・まどか☆マギカ・BATMAN)

最近のユニバーサル系の機種のMBは
中 → 左 → 右 と押すと、ペナルティ音は出るものの、
13枚獲得でき、(私の実戦上100%)

次のプレイでは
14枚獲得できます。

合計獲得枚数 27枚、投資 6枚 収支 +21枚 20スロなら約400円
ペナ打ちすると 確実に400円勝つことが出来ます。

普段、
ペナルティを受ける打ち方を嫌ってても、
MBはあれば拾う(私含)という人もいるかと思います。

もし
ユニバーサル系のMBを見つけた場合、
あなたはペナ打ちをしますか?

私は、
ちょっとした後ろめたさもありますが、

します!

悲しいかな、
たった400円の誘惑に負けます。

そんな、ユニバのMBを見つけた日

スロマガ6代目旅打ち人の角屋さんが、
朝一 AT機の設定変更判別するために
1ゲーム回す時 ペナ打ちしてガックンチェックする
( 変更チェック と あわよくばベルを取る 一石二鳥 打法 )
人が、かなりいることについて、
問題提起されてました。

私自身、
戦略としてそれもありなのかなぁと思う部分もあったりしますが、
確実に感じは悪いと思います。

どこまでが良くて、
どこからが悪いのか という部分で個人の思想の違いがあるので
人それぞれなのでしょう、

明確なルール違反でもないし。

私は
基本的に、
他者に対して印象の悪いことを自分はやらない。

それしかできないなぁと思います。
(なので、ヤメる時もペナ打ちはしない)

しかし、
そうは思っていても
目の前に落ちている400円程のために、

自分の「理想」と「現実の行動」が伴わない

私は そんな人間なんだ と、
残念な気がします。

自分の中で 思想 が 欲 に負けているし、
誰にも偉そうに語ることはできないのです。

この記事を書いていて

かつて、
夏目五郎氏が出てきたときに
「しのけん」が言っていた言葉をふと思い出しました。

「パチスロで勝つというのは、そういうことなんだ」と。
(夏目氏のガツガツぶりを見ての言葉)

私は
その言葉で
少し自分を正当化したかったのでしょうね、
勝つためにはしょうがないじゃない?と。

なんか、
とりとめのない話になってきましたが、

今後
AT機規制で変則押しのペナルティがある機種が作れなくなることで、
その問題も解消されますね。

元々、
ペナルティを搭載しないと
求める出玉スピードを確保できないこと自体に無理があって、
いびつだったのかもしれませんね。

MB 1つでいろんなこと考えちゃったなぁ( ゚Д゚)

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    MBをペナるかどうかだとしたら自分はペナりません!

    ペナなんて毎日ウェイトに引っかかってミスして押しちゃってますからもうたくさんですw

    確かにペナをして20枚取れるなら儲けもんでしょう。

    だがしかし!
    そこまでしてがっつくほどのものではないと思います。

    ハイエナと同じですね。
    1200Gで落ちてるハーデスを取ろうと思ったら遠くから携帯ぶん投げて確保するようなの。
    あんな風にはなりたくないと思っています。
    実際自分が他の人からどう見えてるか分からないですが気がつく限りで人の迷惑をかけてまでやりたくはないですよ。たとえそれが見えないところでも。

    自分に返ってくるからペナルティというもんですしね。

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      このMBの情報を知って、
      一度やって成功したので
      あったらやってしまいますね。

      そこまでする?という気もありますが、
      ハイエナ稼働をするようになって、
      何か見つけたら 見過ごせない人間になってしまいましたね。

      程度の問題かと思いますが、
      我ながら褒められたモノじゃないですね。

      コメントありがとうございます。

      去り際のペナはしませんが、