体感してないことの弱さ

Sponsored Link

ここのところの
パチスロパチンコ業界の流れを見てみると、

ライトユーザーは離脱、
ヘビーユーザーは低貸しへと移行し、
4円パチンコや20円スロットの客離れが進んでいますよね。

そして、
今回のパチスロ規制のこともあって
憶測でしかありませんが、

今後 ハイエナで勝つことが
難しくなりそうな様相です。

そこで、
基本的に パチスロのハイエナ稼動 もしくは
趣味打ちしかしていない 私も、
 
 

どげんかせんといかん(古いw)

 
 
 
と考えるのです。

その考えた末の
答えっていうのは、
 
 
 

「また パチンコ を打つ!」

 
 
 
なんですけどw。
(全然考えてないし)

ということで、
最近 少し意識して
ちょくちょくパチンコを打つようにしてるのです。
(スロで見つけられないのが一番の理由ですが)

3年前くらい前は
まだ 一物一価 ということが言われてなくて
パチスロは等価、
パチンコは3.3円交換だった時代がありました。
(店によって違いましたが、メインの店では)

パチンコはそれなりに回っていたし、
貯玉などで持ち玉遊技を長くすることによって

それまでの経験から、
「勝てる」 という確信を持てていたんです。

それもあって、
パチンコばかりやっていましたが、

等価化の影響で 釘は見るも無残、
それまでの押し引きの判断材料がリセットされてしまいました。

もちろん、
雑誌やサイトには等価ボーダーなる数値は載っているのですが、
自分の経験から来る確信が持てないのです。

等価ボーダーより回転数が多くても、
同じ台でも 以前より回らないので
玉が増えていく自信が持てず、粘れないのです。

その時点で、
パチンコでは勝ち難いと判断した私は
以降 パチスロのハイエナ稼動にスタイルを変えました。

最初は、
解析ブログやハイエナブログに書かれている
打ちだしゲーム数を見て、

そんな浅目から打ち始めて
結果が出る(勝てる)のか?
非常に疑問を抱いていました。

経験したことないから全く
信じられなかったのです。

しかし、
しばらく 時間とお金をかけて やっと
あぁ、これで勝てるんだと 体験して理解できたことで、
続けることができて 今に至っている感じです。

そして今、
再び環境が変わろうとしています。

とりあえず
もう一回 パチンコ してみます。

私の地域は 厳密には等価ではないですが、
釘は等価相当ですw

3.3円交換の時より はるかに難しいと感じます。

とにかく出玉(右側の削りやスルー按配)と回転数を
シビアに把握する必要がありますが、

大当たりラウンド数がいくつにも分かれてたり、
解りにくいスペックで作ってあるので

この回転数と出玉で勝てるのか?という体感が
しにくくなっていますね。

パチンコは特に
店の調整の仕方で大きく変わるので

店に依存する割合が高い分
打てる台を探していくことは
私レベルでは
厳しいと感じています。

まだ
手探り状態で
ビビッてますけど

見つける努力だけはしていかないと・・。

とにかく
勝てることを体感できるところまで
自分を早くもって行くことが重要ですので
それを目指すのですが、

そもそも勝てそうな台を
店が用意してくれるのかどうかが一番の問題ですね。

逆を言えば、

早く
負けるしかないのを体感することを意識するほうが
意味があるのかもね。

そうなったら
パチンコからは
撤退ですね。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    体感というのは大事ですね。

    勝ち負けも自分で実感してこそ技術…と言っていいのか分からないのですが習得できるものだと思っています。
    まあいつも打ってる台に座れば勝てる!っていうのは技術でもなんでもないオカルトですがw

    こないだスロを全然打てていなかったので時間つぶしもかねてちょっと金額決めて遊び打ちしようと決めたんですよね。
    ただ遊び打ちしたのは天国狙いやゾーン狙いがひとしきり終わった後だったんですがw
    ですが見渡してみたところAT,RT,ART,Aと自分が好きなA+ARTがないことに気がついたんですね。

    遊び打ちしようにも長く打てるボーナス+ARTがなかったのはほんと打つ気をなくしましたね。
    こういった「長く打てる機種」が消えたことも衰退化している一因だと思います。誰もが荒波ATのハイリスクハイリターンを好むわけではないですからね。

    だから最近自分は規制はありがたいことなのかな~と思ったりしてますw
    長く打てる機種が出てくることによりライトユーザーもちょこっと増えるのではないかなと期待してます。

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      仕事でもなんでも自分で困ったり考えたうえで、経験したことでないと
      なかなか身に付きませんし、
      物事が上手になるということはそういうことかもしれません。

      私は、打ったことない機種を見ると一通り当てたくなってしまうのですが、
      そうなると、5スロになりますね。あまり負けたくないので。

      パチスロ規制で、
      マイルドな方向に行くことは遊技として見た場合には好意的にとらえてますが、
      小遣い稼ぎとして見ると、厳しい感じがします。そんなジレンマがあります。

      20スロというレートが復活するのは難しいでしょうねぇ。
      (地域差あると思います)

      コメントありがとうございます。