パチンコ屋と作業着

Sponsored Link

先日、
私が甘リングを打ってたときのこと、

結構回るので
あー、これは、
一日打っていられるなと安心し始めたころです。

以前、
自分がメインで通っていた店で、

ジグマのように立ち回っていた
パチプロであろう人がアマデジコーナーにやってきました。

久しぶりに見ましたね。

その人は、
自分より若く、
かっこよい人でした。

毎日同じ、
カジュアル作業着を着て
打ち子か彼女かわかりませんが2人で行動しているようでした。

作業着着てパチンコ屋に出勤する?

最初はそう思いました。

しかしそのうち

「それ、いいね。」

と思っている自分が居ました。

夜勤があったりして、
朝からパチンコ屋に行くことも多い自分を

世間・近所の人はどう見ているのか?

若干後ろめたいような、
そんな気持ちがあったのかもしれません?

私服を着て朝からふらふらしている

「輩」

よりは、

作業着を着て何か仕事をしてるのだろう的な格好。

私は彼とは色違いのカジュアル作業着(結構かっこいいんですよね)
を着ることにしました。

すると、
どうでしょう。

家を出るときは仕事に行く ていで、

パチンコ屋にいる一般客に対しても
仕事の合間に来ている ていで、

アピールできている気がしてくるのです。

実際、
周りからどう思われているかはわかりません。

でも、

自分的には、
なにかよかったのです。

店員には、
「なんだあいつ、いつも作業着着て。」

と思われてるかも知れません。

でもいいんです。

自分にとっては、
いいこと尽くめでした。

①世間体を少しでも良くすることができた

②自分のモチベーション的にパチンコを仕事と捕らえやすくなった。

③何を着ていこうか迷うことがなくなる。

④店内であまり目立たない?(余計目立つかも?)

皆さんも
作業着を着てパチンコ屋に行くのも
いいかもしれませんよ?

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報