パチスロ規制強化でどうなるか?

Sponsored Link

どうすることもできないことは解っていますが、

やっぱり気になる
パチスロ規制強化について思うことを。

先週末に
パチスロ規制強化がなされるとの情報が出回って
とうとうその時が来るのかと思ったわけですが、

情報ソースを見ると
9月16日からAT機が検定に通らなくなるようですね。

4号機から5号機に移行するときには、
最終4号機「俺の空」みたいな現象がありましたが
どうなるでしょうか。

AT機は発売されないとしても
A+ART機は通せるようですので
まだ救いがあるとは思いますが、

純増スピードが遅くなることは確実です。

これによって、
主にハイエナの時間効率が下がり、
益々スロプロやハイエナには厳しい状況になりますね。

忍魂2や緑ドンオーロラが
大失敗しているのを見ると、

トータル的にも
パチスロ遊技人口は更に減少していくのではないでしょうか。

ということで、
パチンコ・パチスロ業界に関しては
増税(パチンコ税)やら
ネガティブな要因しか見当たりませんね。

今回の規制で 
ということではないですが、

プレイヤーは所詮

与えられた環境の中で
動くことしかできないのですから

そういった環境になった時に
どうするのか、
何ができるのか を

準備するしかないですよね。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. ヒーロ より:

    下限55%~上限120%
    上限は120%とは知っていましたが下限があったのは知りませんでした。

    っていくらなんでも下限低すぎじゃないですか!?試験内容に合わせたものとはいえ…

    そして試験が左打ちのみの遊戯になると…

    機械割 =( 払出枚数 ÷ 投入枚数 )× 100
    いまだに機械割の計算の仕方が分からないですがAT機は全滅ですか。
    ARTのみのものも完全に死にますかね?
    共通ベルで対応すればいいのでしょうか?

    スタドラだと通常時が7枚ベルでART中は押し順9枚ベルでしたね。

    スロットの規定が良く分かっていないのですがボーナス成立時にART状態を作り上げることはできるのでしょうかね?
    そうなると規定枚数終了で上乗せ特化は作れないんでしょうが…

    ん~自分の頭では考えても無理っぽいですw

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      私は文系なもので、
      ふんわりとは解ったつもりでいるのですが、
      難しいことは解りませんw。

      ただ、
      AT機の出玉スピードの慣れてしまったので
      物足りない感じにはなるでしょうね。

      5号機初期まで遡るのか、
      初代エウレカくらいならイケそうだとも言われていますから
      まったりしてよいのかもしれません。

      確かに大きな変化は不安要素ではあるんですけど
      パチスロは無くならないので
      なんとか生き残りたいと思っています。
      (プロじゃないですけど)