パッキーカード、パニーカードについて調べてみると

Sponsored Link

先日の記事:「パチスロ」行為をしたいだけで、

パチンコ屋のカードに入れた現金は、
当日に現金化しないと、

翌日以降は
一度 玉やコインに替えないと
現金化できないのは 理不尽だ!と、

自分のミスは棚に上げて怒ってみた訳ですが、
ふと考えると、

昔(CR機が出始めの頃、20年くらい前)は、
高額カード買ったら 
おまけが付いていたような いなかったような?
(他のプリペイドカードと同様に)
気がしてきました。

そこで、
調べてみました。

すると、
なんということでしょう。

おまけ なんて無かったようですね。

あるところでは
カード1万円分買うと
500円分の玉がおまけで貰えたというところもあったみたいですが、

私が思っていた
1万円分買うと10500円カードに入っている
ということは無かったようです。

どうも、
ハイウェイカードと混同してしまった感じですね。

それはいいのですが
調べていると、
素晴らしいサイトを見つけてしまいました。

ご存知の方が多いのかもしれませんが、
昔からパチンコを打っているという方なら

必ず懐かしい!と思うはずですし、
その情報量もすごいの一言です。

古い台の情報もそうですが、
故田山プロ に対する思い入れのある記事は
圧巻です。

私も昔
故 田山プロの
「パチプロ日記」読みたさに
パチンコ必勝ガイドを購読していたくらいですが、

このブログの管理人さんの
愛と知識と情熱は半端ないですね。

曖昧な記憶でカードについて調べた結果
こんな素晴らしいブログに出会えたなんて、
ラッキーだったなぁ。

「まにあっく懐パチ・懐スロ」

是非、
おっさんには見てもらいたいブログです。

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. エチカ より:

    相互ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。