口出しするな! ≪パチスロと嫁の狭間で≫

Sponsored Link

夏休みということで、
先週、家族旅行に行ってきました、

クルマで。

※この記事はパチスロとは全く関係なく、
嫁さんに対する愚痴を書いたら
スッキリするかな?と思いながら
書いていますので、
パチスロにしか興味ない という方は
バックボタンを押してください。

ウチの嫁さんは、
安全 とか 病気 に関しては、

非常に口うるさくて、
(それだけではないですが、特にこの2点)

今回みたいに旅行に出かけて
長時間 知らない道をドライブしていると

助手席に座っている
嫁さんは、

合流や交差点で出会う
クルマ、自転車、歩行者、動物、信号など
私の運転に影響を与える

あらゆる動いているものに対して
常にご立腹で、

運転している私自身は、

「少々 いいじゃないの」

と思っていることにも

いちいち腹を立てて、

助手席で1人 文句を言っているので
呆れるというか、
疲れるんですよ。

で、聞いてると
それを言ってる嫁さんに
だんだん腹が立ってくるのです。

周りのことだけなら
まだいいんですけどね、

私の運転に対しても

「よそ見した」 だの、
「ブレーキが遅い」 だの、

何かとブチブチ文句をつけてきて
鬱陶しいこと
この上ない!

こんな 家族旅行 楽しいと思いますか?

しかも、
こちとら

昔っから
 
 

運転 ウマい

 
  
と思ってるんですよ!

私は
子供の頃から
クルマが好きで、

学生時代には自動車部に入ったりして、
AE86(通称ハチロク)を駆って、
ジムカーナやダートトライアル、峠を走ったり
サーキット走行もよく行ってたし、

自他共に認める程
テクニックはあったんですよ。

あの頃は
わかりやすい人で言えば
土屋圭市 氏(通称ドリキン)に傾倒して
(最も影響を受けたのは、
 解る人はいないでしょうが、ガンさん(黒澤元治)でした)

速いドリフトを目指して
荷重移動方法やタイヤのグリップの限界をお尻で感じながら、

常に
どうやったらクルマを上手く走らせれるかばっかり
考えながら練習してたんですよ!

まぁ、
それらは速く走るための方法ではあるのですが、

普通に走る時も
クルマをコントロールするという理屈は同じで
滑らかな 荷重移動(ブレーキング) や アクセルワーク
それと連動した ステアリング操作 をすることで

同乗者に 不快な思い をさせないように
心がけて運転しているのです。
 
 

特に
家族を乗せている時は ね!

 
 
そうは言っても、
人それぞれ 危険 と感じる感覚は違うでしょうから
私もある程度はそのギャップを鑑みます。

しかし ですよ、

あんまりなんです、
シビアすぎるんです、

ブレーキングポイント早すぎるんですよ、
嫁さんは。
(よくビビッて助手席でありもしないブレーキ踏んでますw)

隣で
自分の運転に 文句を言われるって

イヤじゃないっすか?

楽しいはずの 家族旅行 なんですけど、

帰ってみると
そんな 印象が一番強いって・・・。

嫁さんも
あんなに怒ってると疲れると思うんですが。

まぁ、
今に始まったことじゃないんですが。

このことについて考えながら書いてたら、
スッキリするどころか、
なんだか疲れたんですけど、

ドラテクについて 勝手に少し語れたのは
よかったですねぇ。

そう考えると、
気分も落ち着いてきたので

もう 寝ま~す( 一一)

最後に

先日
息子から受けた質問を。

息子
「お父さん、
 なんで お母さんと結婚したん?」


「・・・・、
 なんでも・・よ。」

ガクッ

※それにしても
ケン・ブロックって凄いですね。

興味ある方は動画をどうぞ。

おしまい


Sponsored Link

コメント

  1. 青田ガリィ より:

    こっちはバリバリ伝説派です!4輪vs2輪なら負けません!YO!

    • ごるじろー より:

      青田ガリィさん

      青田さん何歳ですか⁉ 
      私よりかなり若いのかと思ってました。

      私も自転車でガードレールを蹴ってコーナリングしてましたw!

      が、やはり4輪派、漫画は「F」by 六田登が大好きでしたね。

      5号機初期のパチスロ「バリバリ伝説」よく打ってました。

      コメントありがとうございます。

  2. エチカ より:

    失礼ですがめちゃくちゃイメージ出来て笑えました。(笑)自分は20年以上自動車関連で働いてますのでドリキン土屋はデフォです!状況は全く逆で自分が嫁に言ってます…気を付けよう

    • ごるじろー より:

      エチカさん

      自分の記事を読み返してみると、
      あれだけ好きだった
      ドリキンの名前を間違えてたのに気付きました。
      圭一 → 圭市 訂正しときます。

      嫁さんに悪気はないんです、
      ただ、安全に移動したいだけなんです・・、

      解っちゃいるけど腹立つんですw。

      寝てていいよって言っても、
      寝ないんです。

      コメントありがとうございます。

  3. ヒーロ より:

    自分は土日は車運転しているのですが仲間内で旅行いったとき運転させてもらえないんですよ!

    「なんか事故りそう…」
    「事故った事あるでしょ?」
    「え?ないの!?」

    なんで運転見たことない人が俺のこと運転駄目そうって思うんだ!!
    運転してるときに乗せてる人でも、

    「今見てなかったよね」
    「早くブレーキブレーキ!」

    見てるよ!!ブレーキタイミング分かってるよ!!

    どうしてこんな風に言われるのかマジわからんとです…

    • ごるじろー より:

      ヒーロさん

      そうなんですね、

      実際 
      他人が運転しているときに安心できるか否かは
      自分の感覚と近いかどうかなので

      一概に言えないですけど
      運転の感覚が合わない人は結構いましたねぇ。

      それにしても、ヒーロさん

      運転も見たこと無いのに
      顔?や雰囲気?もしくは人格?で運転させてもらえないって
      非常に興味深いですねぇ~w

      既にそれがネタになっているのではないでしょうか?

      コメントありがとうございます。