恐れていたことが現実になった≪パチスロと嫁の狭間で≫

Sponsored Link

子供たちが夏休みに入って
しばらく経ちました。

以前このブログで
嫁さんが仕事を辞めたことを書きましたが、

こんな記事:「仕事を辞めると伝えました」

ブログでは書いて
無かったように記憶していますが、

その時から、
1か月弱 経った頃から

嫁さんは新たに仕事を見つけて
パートに行ってくれています。
(予想より早く、働き始めた (´Д`) )

それにより
以前からと同じように、

嫁さんがパートから帰ってくる前に
(仕事終わるのが15時+買い物)
洗濯物を取り入れて畳んでおいて、

帰ってきたときには
「何事も無かった」し、
かなり前から家に居たけど、なにか?
(パチンコ屋なんか行ってませんよ?的な)

そんな態度で振舞うことが、

平穏な家庭であるための
重要なポイントの一つでした。

ということで、

日中は割と自由に
時間を使えていたのです。

しかし!
 
 

 

夏休みですよ。

 
 
今年からは
息子が 毎日 家に居る。

児童クラブが
預かってくれない年になってしまったのです。

私が パチンコ依存症で、
いくらパチスロ打ちたいって言っても

やっぱり
放っておいて出掛ける訳にはいかないしね。

なので
このところは

キャッチボールしたり
プール行ったり
妖怪ウォッチみたりの

夏休み営業でやっています。

そのため
夏休み期間中は
パチスロ稼働が極端に減ってしまうと思うので、

ブログの更新が滞るかもしれませんね。

そこも夏休み営業ということで。

ヤメちゃったんじゃないか?って思わないで
たまには寄ってみてください。

よろしくお願いいたします。

パチスロもしたいですけど、

息子 が 私 と遊んでくれるのも
あと 数年かなぁ?

と考えると、

これは、
貴重な時間なのかもしれません。

おしまい


Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. 青田ガリィ より:

    スロットで稼ぐあぶく銭よりも家族で過ごす時間の方がずっと大切だと思います!

    • ごるじろー より:

      青田ガリィさん

      家族で過ごす時間も大切ですが、
      あぶく銭も欲しい・・。
      (人間だもの)

      ずっと一緒に居て、

      勉強もせず、
      録画しているプロ野球中継を
      何度も見ている息子を見ると、

      何とも言えず、
      大丈夫か?と思います。

      自分も昔は
      遊んでばかりいたことを棚に上げてw

      コメントありがとうございます

      • ヒーロ より:

        野球を一緒にやってみるとかどうですかね?

        • ごるじろー より:

          ヒーロさん

          息子と一緒に野球をするって意味ですかね?

          それでしたら、
          いつも息子からキャッチボールしよ?と誘ってくるので、
          よくやっています。

          でも、
          子供なんでね、

          ボールが変なところに行ってしまったりすると、

          スグに いじけるんですよ!

          そうなると、
          こっちも子供?なんで、

          「そんなんなるんだったら、もう しない!」

          っていうパターンを
          毎日のように繰り返してるんです。

          次の日には、
          やっぱり上手になって欲しいのもあるので、
          また するんですけどね。

          なんだかんだやってても
          憎たらしくもあり可愛くもあるんです。

          コメントありがとうございます。