店員とジェスチャーで話したらこうなった

Sponsored Link

皆さんは
パチンコ屋で 会話 することありますか?

私は ほぼ

ありません。

ジャグラーなどのいわゆるAタイプを打ってる時に、
隣の年配の方から話しかけられたりすると
会話しようと耳を傾けますが、

騒音が酷いし、
常時 耳栓をしてるので、
会話が成立しないことも多いですしね。

とにかく
パチンコ屋内は
話をできる環境ではありません。

なので、
店員が遠くに居る時は
コールボタンを押して目が合った時に

ヤメる時は、
指で「×」を作ったりしますし、

食事休憩するときは、
「箸で麺を食べる格好」をするような
ジェスチャーをする人はよく見かけますよね。
(私は恥ずかしいのでしませんが)

パチンコ屋で使う
代表的なジェスチャーといえば
この2つではないでしょうか?

さて
そんなジェスチャーのお話です。

この日
よく行く店での稼働が終わって、

口座の現金も少なくなってきたことだし
幾らか換金しようと
カウンターまで行きました。

カウンターに居たのは
超ベテランのおばちゃんで、

私が 結構通っててよく見る顔だとは
認識されているハズ と
思っていました。

ですので、
おばちゃんに会員カードを渡し、
解ってくれるだろうなぁと、

指で
「2」のジェスチャー(Vサインみたいな感じで)をしたと同時に

口パクで
「マンエン」と言いました。

その店には
前回の記事の時 手に入れた

関連記事:「ケロット3で中段チェリー」

20スロ 2300枚のコインが預けてあったので
そのうちの2万円分換金しようと思ったのです。

おばちゃんは
うんうん、と頷いてPOSを操作しました。

2万円交換しても
1000枚は残るだろうな、と思いつつ

コトを見守っていると
液晶に表示される コイン残が

ほぼ 「0」 になった ( ゚Д゚)

 

そして浮かび上がってくる
特殊景品。

えっ?

( `ー´)ノ

 

私は会話することにしました。


「2万円って 言ったのに」

おばちゃん
「2ってするから、20スロのことかと思った」


「もう、戻せないの?」

おばちゃん

頷いて、
顔の前で 手を横に振る 「ジェスチャー」


「そうなん・・。」(落胆した表情で)

私は、不満そうに 2度 頷いて
去り際におばちゃんを見ました。

おばちゃんは、
顔の前で手を合わせ、

ゴメン の「ジェスチャー」・・・。

はぁ。

せっかくこの店でも貯玉ができて
これからだと思ってたところで
また振出しに戻ったのか。

今までの努力が 無になってしまったなぁ。

確かに 現金は増えた
でもなぁ・・。

手放しでは喜べませんYO。

皆さんは
私みたいにならないように
大事なところではきちんと会話しましょうね。

ジェスチャーは便利ですけど

2のサインは
20スロと解釈されることもあるようです。

ガクッ。

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報