ケンコウのススメ 壱

Sponsored Link

※この記事はパチスロには関係ありませんので、
 ご注意ください。

皆さん、
健康管理してますか?

このブログを見てくれている方の中には
フリーランスの方も居るかもしれませんので

もし、健康診断を当分してないなぁ
という方がおられたら
受けてみるのも良いかもしれませんよ。

何事も体が資本ですからね。

さて

少し前の話しになりますが、

会社の健康診断がありました。

昨年より
若干 太ってきている(いわゆる中年太り)ことは気にしてたのですが、
(それでも年齢の割にはスリムな方)

ほかは至って健康。

と思っていました。

しかし 先日、

その健康診断の結果表を貰ったときに
見慣れない封筒が付いてきていたのです。

気は進まないけど
開けて見るほかありませんね?

その前に、
どこが悪かったのか予想してみる。

まず自分の場合、
父親が腎臓が悪く人工透析を
長年やっていたという実績があります。

しかし、
腎臓が悪い場合、
大体 尿検査でタンパクが出ます。

そして
それは、検査当日にパスしています。

なのでそれはない?

(以前若いときに一度、タンパクが出ていると言われて、
 マジかーっ!?と頭の中真っ白になった覚えがある。
 腎臓はまだやられてませんでしたが、
 遺伝的な要素も濃いので当時はとうとう私にも来たか
 と一瞬 観念しました。)

となると、

①血液
 
②胸部レントゲン

③胃レントゲン(バリウム飲むやつ)

のどれかだろう。

それぞれ考えてみる。

①血液・・エイズ? 

心当たりナシ。

②胸部レントゲン・・思い当たらない。

というか判る分けない!
タバコも吸わないしなぁ、
あ、
でもパチンコ屋で間接的にいつも吸ってる!

③胃レントゲン・・・!!

5年ほど前の健康診断で
胃レントゲン(いわゆるバリウム飲んだ時)をしたとき
胃壁にイボ(腫瘍)あると言われて
胃カメラを飲みに行ったことがあります。

その結果は
良性の腫瘍で、

ほっとけばいいと言われたので
現在までほっといています。

それか!?

それが復活したのか?

その線が濃いなと勝手に納得しました。

そんなことを考えながら、

封筒を開けるまでに
実際は30秒もかかってはいませんが。

封筒を開けてみると
中の紙に書いてあった文字は・・

「便潜血」

検便の中に血が混ざってたってことか・・。

それは
予想外の想定外 でした。

ちょっとヘビーな感じがするけど気のせい?

まぁ、
私は便秘気味だし

出るときは
ひときわ 太くて硬く、
長い のをすることで有名だ。(誰に?w)

できれば
無理やり
その物体が原因の

「きれ痔」 のせいにしてしまいたい。

できれば・・。

とにかく

病院行くのは
気が重いなぁ。

つづく。

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報