「時間割」の時間効率

Sponsored Link

※この記事はパチスロには関係ありませんので
 ご注意ください。m(__)m

先日、
息子の部屋に行ってみると、

丁度
時間割をしていました。


「えっ?
 時間割してんの?」

息子
「うん」

いつから息子は
時間割をするようになったのだろう?

小学校に入った時、

時間割をするのが面倒くさいと言って
ゴネるので、

私は
まだ小学一年生の息子に、

みんなには内緒だけど、
いい方法があるよと

禁断の技を
話したことがありました。

その方法とは、

「教科書 全部持って行って、

 全部持って帰る!」

でした。

それを聞いた息子は、

「はぁはぁ、

 それいいねぇ ( *´艸`)!」

と言って、

以来
息子は時間割をしなくなっていたはずでした。

こんなことを
子供に教えるなんて
親としてどうなんだ?

という意見もあると思いますが、

大人になってからは特に、

ある程度 
「要領よく生きること」は
必要なことだよなぁと思うのです。

いろんな方法を知って
そのあと どうするかは
自分で決めればいい。

そう思います。

4月、
新学年となって

そんな息子が
時間割をしている?

なんかあったのか?

ひょっとして
新しい担任の先生に怒られたとか?


「時間割 することにしたの?
 
 先生になんか言われたとか?」

息子
「う~ん、
 
 だって、重いもん。」

そっちか!

まぁ
そりゃそーだよねぇ。

しかし、

1年から3年まで
ずっと

教科書全部持って行って、持って帰ってきたのに
成長して体も大きくなってきた
(相対的に軽くなったと言えるだろう)

今頃 
気付いたのか ( ゚Д゚)

息子よ、

やっぱり
要領よくないな君は、

たぶん。

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報

コメント

  1. 青田ガリィ より:

    私は全部学校においてきてましたね^q^・・・
    先生に怒られても落ち込むフリをしてまた日にちがたったら
    教科書を学校において楽をしていました!ものすごいたちの悪い子供でしたね!
    おせっかいなんですけどPCで見たときにごるじろーさんのブログは3カラムの真ん中が狭い気がします!!!!

    • ごるじろー より:

      青田ガリィさん

      小学生の時から学校に教科書置いて帰るとは、
      かなりの上級者ですね!

      置いて帰るのは、
      さすがの私も中学生くらいからかなと思ってましたし、
      それを小学1年生に教えたらヤバくないですか( ゚Д゚)

      サイトのカラムは、
      このワードプレスのテーマでは、
      3カラムにしたら左右同じ幅にしか設定できなくて、
      (左右別々に設定できると良かったのですけどね)
      広告サイズと、
      スマホの見栄えからこんな感じになっています。

      コメントマジメか←

      一応、広告収入もあったら嬉しいなぁと思うので
      広告重視でm(__)mということで現在に至っています。

      一度、
      その形で作ってしまうと
      手を入れるのをためらってしまいます。

      ご意見ありがとうございます。

      私もこの乱立するスロブログの中で
      生き残っていかなければならないですからねw。