「ヤル気スイッチ」のありかは知っている

Sponsored Link

今のカタチでブログを始めて
こんなに更新が滞ったのは
初めてではないでしょうか。

新年度に入って
少しですが仕事も忙しくなり、
家庭環境の多少の変化が、

私の精神に
影響を与えているのかもしれません。

特に大きくダメージを受けるような事柄はなかったのに。

とにかく
ヤル気が出ないのです。

パチスロは
以前と同じように打ってはいるのですが、

結果が伴わないこともあって
立ち回りも乱れ気味です。

私も歳を重ねて
若い頃のように
恋愛や仕事、人間関係で悩むことも少なくなって

比較的安定した精神を保ちながら
生活していたのですが、

これほどになるのは久しぶりです。

昔は定期的に訪れる
精神的に下がった状態を
早く回復できる方法や

(例えば1人で海を見に行くとか、
尾崎豊をヘヴィーローテーションで聞いて、
精神をどん底まで落としたら、
上がるしかないかな?
なんて考えて実践してましたw)

最初からそうならないためにはどうするべきかを
考えていた事もありましたが、

最終的には
「時間が解決してくれるのを待つしかない」だろうと
結論付けていました。

その時からは
かなり時間が流れていましたが

あるとき、
テレビかラジオから、

人の
「ヤル気スイッチ」はどこにあるのか?

という話題が聞こえてきました。

私は、
そんなことが解れば、大発見だし、

答えも出ないことに悩んでる時間は
後から考えると非常に無駄だったと思うし、

ヤル気スイッチ があるとするなら
是非教えて欲しいと興味津々で聞いていました。

よく聞いていると、
その答えとは・・

「気の進まないことを、
敢えて 頑張ってやることによって
スイッチが入る。」

大雑把にいえばこんな感じでした。

!!!!!!!


「そうか、

なんとなく解る気がする・・・、

でも・・・」
 
 
 
 
 
 
 

それって
   難しくないか?

 
 
 
 
気分が滅入って、
無気力になっている時にそれをするのは。

理屈は解るし、
脳内物質の分泌の話しもしていたので
そうなのだろうけど・・。

ということで、

私は
「ヤル気スイッチ」のありかは知っているのだけれど、

押し方が解らない、というか

押す場所まで辿り着けない人間なんだなぁと

改めて思った次第です。

誰か、
スイッチのある場所だけでなく、

スイッチのある場所へ
「辿り着く方法」を教えてくれませんか?

結局、

今回も
時間が解決してくれたなぁ・・。
(所要時間:約1週間)

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報