ブログ攻略法・・あると思います!

Sponsored Link

4年前の1月に、
無料ブログのseesaaブログさんのところで

今と同じブログ名
「人生をかえるのに、1分あれば充分だ・・・。」
でパチスロブログを始めました。

そして
現在は、
独自ドメインをとって
ワードプレスでブログを書いているのですが、
なぜワードプレスにしたかといいますと、

seesaaブログでは
グーグルアドセンス様(超メジャーなクリック報酬型広告)が、
登録を許してくれなかったんです!

記事数や内容も規約違反などしていないはずなのに。

で、
昨年6月くらいでしたかね、
どうしてもグーグルアドセンスを
自分のブログに貼り付けたかった私は、

いっそのこと
パチスロブログ界で流行の
独自ドメインとワードプレスでやってやる!と
なかばキレ気味で移籍したのです。

まぁ
それはいいのです。

ここからが
今回書きたかったことです。

seesaaブログから記事を引っ越すのは
それほど難しくなかったのですが、
記事の改行が全く反映されなくて、
非常に読みにくかったのです。

今まで放置していましたが、

最近
ひょんなことから
過去の記事を見る機会がありまして

その読みにくさに我慢できなくて
改行を修正しながら読んでみたのですよ、
過去の自分の記事を。

すると、
今の自分の目から見た
1年前の自分の立ち回りや台選びは
かなりチャレンジャーだなと

いや、

チャレンジャーというより無謀と
いったほうが近いですね。

今見ると
よくわかるんですよ、
なぜ思うような結果がでなかったのか。

私の記事は
基本的に稼動日記なので、

打った台、ゲーム数、狙い方
精神状態 などが書いてあるのですけど、

今の自分なら打たないな、とか
なんでそれ打っちゃってんの?とか

いろんなこと思い出しながら
客観的に
自分の行動を見ることができたんですよね。

勝ち組になるためにはどうすればいいか?と思って
いろんなパチスロブログを見せてもらいましたけど、

いたるところで言われてるように
まずは収支をつけることですよね。

それプラス
その台に座った根拠を明確にすること。

最後に
その結果を見返して検証すること。

私は
今まで収支という結果を
簡単に数字だけ見て、

あぁ、こんなに負けたとか、勝ったとか
思っていましたけど、

稼動内容や根拠を
深く検証することはなかったのです。

データとしては残してないですしね。
(これからもできないと思う)

今回自分のブログを
読んで振り返ったときに思ったのは、
同じことを繰り返してたら
確実に結果は出ないだろうなぁということ。

たまには自分の過去の行動を振り返って
反省することも非常に有効だなぁと。

ということで、
もし、
パチンコやパチスロで勝ちたいと思っている人で、

私のように
打ちたい気持ちが勝ってしまう人や、

まだ、
自分の立ち回りが確立できてない人は、

収支をつけるだけではなく
稼動日記も書いてみたらどうでしょうか?

私も
ブログをしていることで
少しは
成長したような気がしますし。

イメージ的には
岡田斗司夫 氏の「レコーディングダイエット」
みたいなもんですから。
(彼はリバウンドしたらしいですが)

追伸:

もし、
無料ブログでグーグルアドセンス貼り付けたいって人は、
グーグルのブログサービス、
Bloggerが審査通りやすいのではないでしょうか。

おしまい

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報