仕事を辞めると会社に伝えました。≪嫁とパチスロの狭間で≫

Sponsored Link

以前から、

「仕事を辞めたい、
 今日会社に言おうか。」

そんなことを
常日頃から言っていました。

そして
先日、

「今日、言うよ!」

と言って、
家を出ました。

昼にメールで

「会社に仕事を辞めると、伝えました。」

と連絡がありました。

嫁さんから。

思わせぶりに書いて申し訳ありません、
仕事を辞めるのは、

そうです、
嫁さんです。
ハイ。

嫁さんは
その仕事(パート)を始めて2年くらいになりますかね、

ここ半年は、

もう辞めたかったのでしょう、

家に帰ってきては班長がどうだの
あのおばさんが仕事がおそいだの、

しきりに私に教えてくれるのですが、

正直に言えば、
そんな話全然おもしろくないし、
嫁さんが話していても、
完全に うわの空 でした。

そんなことからも
少し険悪なムードになってしまったり
することもあったのです。

それにしても
男(私)と女(特に嫁さん)との話の噛み合わなさは
何なのでしょうね?

どこまで行っても
平行線どころか、
離れる一方でしょう、
どう考えても。

まぁ、
仕事辞めるにあたって
私からは何も言うことはありません。

というか、

私自身5回も転職して
(結婚してからは4回)
嫁さんには多大な迷惑をかけてきているので
言えないだけなのですけどw。

でも、
確実に世帯収入は減るわけです。

私は聞きましたよ?

中古住宅を買って、
実家を出て暮らしていくことを決めた時に。

嫁さん
「私が がんばって働くから。」って。

それもまぁいいです。

しばらくゆっくり休んで、
また働いてくれると思うので。

信じていますし、
そうしないと
普通には生きていけないし。

でも
私的には
あと ひとつ
大きな心配があるのですよ。

そう、

家にいつも嫁さんがいることで

私のパチスロ稼動が
どういう風になってしまうのか?

ということ。
(結局そこか!←)

このブログでも
事あるごとに書いてきましたが

私の稼動の大きな妨げは
嫁さんでした。
(共働きなので当たり前なのですが)

これまで
何度もパチンコやパチスロに対する理解を得ようと
試みてきたのですが、
ことごとく失敗に終わり、

現在は、
洗濯物の取り入れ時刻=稼動終了時刻
という決着をみています。

これまでの経緯はこちらから:≪嫁とパチスロの狭間で≫

それが今後どうなるものか。

今より 
家から出かけヅラい状況になる線が
濃い気がしますが、

ひょっとしたら

「私が働いてない分、アンタ稼いできて。」

みたいなことになるかもしれません。

どちらにせよ
住宅ローンもあるし

私達の家庭は
厳しい春を迎えることになりそうです。

消費税もあがるし・・・。

ガクッ。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報