嫁とパチスロの狭間で

Sponsored Link

少し前に、
面白いのでいつも読ませてもらってる、

「5スロで稼げるか」

のアシノさんが、こう書かれていました。

女に(パチンコ・パチスロの)戦果を報告する時は、最低でもトントン。最高でもトントン。これが鉄則。
勝っても負けてもトントン。
一生トントン。
相手が「いつもトントンだよね」って言ってもトントン。

怪しまれてもトントンでゴリ押しするのが正しい。ホントに。
勝ったら勝ったで本来相手が負担すべき部分をこっちに持たせようとしてくっからね。
これは次回の軍資金なの!とか言っても通じないし、こっちが正論吐いてるのに「器が小さい男だ」って思われるからね。これムカつくんだよホント。 

↑抜粋 ここまで

ここを読んで、今まで、これ以上激しく同意したことは無いなと思った。

うちの嫁は、元来ギャンブルが嫌いです。

おそらくこういった人に、パチンコ・パチスロは勝てると
いくら説いたとしても理解されることは無いでしょう。

これまで、パチンコには理論上勝てる回転数があることや、
パチスロは設定が良いとほぼ時間に比例して勝ち金額が増えると
何度説明し、理解を得ようと思ったことか。

勝って帰ったときには、
また気持ちよく行かせてもらう、
若しくは遅く帰っても怒られないように、
かなりの金額を渡していたときもある。

しかし、それは全くの無駄でした。

わからないのである。
結局は、「遊びに行ってる」
としか思わないのです。

理想を言うと、今よりも時間をとらせて貰って、
収入が増えたならば、5分5分とは言わないまでも、
分配しようと思っていた時もあります。

そんな説明をしたとしても、どうせ無駄だろうから
していませんが、長く打てなかったことで、
収支的に損失があったことは間違いがありません。

今、私が嫁に言う言葉は

「まぁまぁ良かった。」

「ちょっと負けた。」

だけになっています。

お金も渡さなくなりました。

理解してくれるなら、

半分は渡してもいいのになぁと思いながら。

今は勝ててないので渡すもなにもないのですが。

ブログ村に参加しました。押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

Sponsored Link
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報