≪嫁とパチスロの狭間で≫正月 Ver.

Sponsored Link

正月、お盆、ゴールデンウィーク。

日本では
年に3回ほど長めの連休が訪れます。

こんな、
遠方から兄弟や親戚が集まるような

世間一般的には久々に会えて嬉しい、
とか、
楽しいと言われている時期が近づくと、

非常に危険な状況になる人が
ウチにはいます。

もう
予想がつくかもしれませんが、

嫁さんのことですね、
ハイ。

嫁姑問題から
私の実家を出ることになったのはいいのですが、

出てから1年以上経っている今でさえ
しつこく実家で暮らしていた時の
悪い思い出をほじくり返して
文句を言ってきたりするのは
日常茶飯事なのです。

とにかく、
しつこい。

それが、
連休近くになると、

義母に会いたくないのと、
親戚に合わす顔がないのか
より一層 ナーバスになって、

子供達や私に 
あたり散らすのです。

私にあたるのはまだいいにしても、

子供達には
なんにも関係ないのに
かわいそうですよ。

もう、
ほんとにヤメて欲しい。

そんな感じで

正月を迎え 
めでたいどころか
ピリピリした雰囲気になっているのです。

嫁姑問題の落としどころは見つからないまま、

嫁さんは
実家には行かないと言い張るので、

私もそれでいい
むしろその方が平和だし、

という観点から

無理に行かなくてもいいよ。

とは言うのですが、

常識的に
一言でも新年の挨拶をするのが
普通の大人がすることだろうと
思うわけです。

そんなことを口にすると
激高するので言いませんけどね・・。

まぁ、
正月から愚痴みたいなことを
書いてしまいましたけど
困ってるんですよね。

皆さんは気をつけてくださいね、

嫁さん選び。

いいときは良いんですけどねー。

書いていてオチも見つからないし
パチスロとも関係ないしで

救いようのない記事になってしまいましたね。

すみません、

ガクッ。

おしまい

相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報
相互リンク & 巡回先サイト様 更新情報