虹色ウルトラマンとの再会は、隣人に譲って強制終了

Sponsored Link

私がよく行くお店では
本日が「吉宗」を打てる最初の日でした。

行ってみると、
思いの他 台数が多く、
「おいおい、大丈夫か?」
と一人突っ込みを入れるのでした。

流石に
その店では
昨年の「秘宝伝太陽」の半分の台数でしたが、

同時に導入された
「吉宗」「まどかマギカ」の
大都技研、ユニバ-サルのコラボレーションを見て、

昨年末の
秘宝伝、牙狼での
焼野原を思い出してしまいました。

本当に大丈夫でしょうか?

それでは、
12月18日の実戦になります。

☆1台目:まどかマギカ 20スロ 1G 宵不明

新台狙いという名の趣味打ちです。
これが、恐らくゲーム数解除の79Gでヒット。

プチボーナス?から
まさかのラッシュに当選、入りやすいタイプなのかな?

2013_1218_092141-DSC_1434

出だしは良かったのですが、
ラッシュは疾走で終了、
コインがほぼ無くなるまで回してヤメ。

☆2台目:スゴスロ 20スロ 0G チャンスマップ台

まどマギの余りコインを流そうと歩いていた
通り道にスゴスロがあったので、
コインを入れてみると、
チャンスマップでしたので打つことに。

チャンスマップはスルーしたものの、
コインを500枚持っていたので続行すると、
再びチャンスマップへ行き、
そこからヒット。

2013_1218_095014-DSC_1435

ATでは乗せもなく
即ヤメしました。

いかにもネットっぽい台でした。
マップやコイン数で
リセットなんかも見抜けるかもしれませんね。
(コイン500枚持ってて、ルート選択マスが近かったら狙えるかも)

ただ、
設置が少ないので触る機会は少ないでしょうね。

ここまで4k失いました。

店移動しまして、
5スロコーナーを歩いていると、

再び
見つけてしまいました。

さりげなく虹色に光る右枠、
そしてパネル消灯。

2013_1218_102853-DSC_1436

誰も打っていない。

これは打つしかありません。
開店から2時間経ってるのに
誰も打っていないという。

☆3台目:ウルトラマンウォーズ 5スロ 0G 宵171G

以前
打ったウルトラマンレインボーもこの店でした。

この記事「夏目五郎がウルトラマンレインボーを狙った日、私もレインボーに座っていた。」

この台が残っている原因は

・5スロで、換金率が5.6枚相当
・バラエティー設置で一台しかないので目立たない
・客層が甘い(5スロ・換金率があれですから)

だと思いますが、
私は喜んで打ちます。

でも、
用事があってあまり時間が無いんだよなぁ。

打ち始めると、
184Gで直にウルトラボーナス!

そこからは
もうGW抜けても
次のGCでGWに繋がるし、

2013_1218_105404-DSC_1438

申し分ない安定した右肩上がりで出玉が増えます。

しかし、
私には時間が無い。

娘との用事と歯医者があったのです。

しかたなく歯医者行きはじめました:こんな記事

もう、ほんと時間が許す限り
打ったのですが、
取りきることは不可能。

エンディングに行きそうな程の勢いで
既にボーナスは9連

しかも、
ナビは女子の声。

そこであえなく
観念して、

隣で打っていたおじさんに

「時間ないんで、打ちます?」

と言って、
交代してもらいました。

2013_1218_123711-DSC_1440

ART途中のままヤメて
閉店まで休憩中とかリセットされたりしても
いけないので・・・。

というのも、

次の日は
朝から行ける日。

果たして
残っているのであろうか?

後ろ髪引かれながらも、

人間として
真っ当な選択をし、

娘との用事と歯医者を済ませることができた自分を
ほめてやりたい。

ただ、

もしこれが
20スロだったとしたら、
どうなっていたかはわからない・・。

12月18日 収支 -6k 
ウルトラマンでは1300枚貯玉

明日は
どっちだ。

おしまい

Sponsored Link