既成概念を覆したパチスロ機 スタードライバー by 山佐

Sponsored Link

パチンコ屋に入って
パチスロのバラエティーコーナーをぶらーっと歩いていると、
1つの台が目に留まりました。

その台は
虹色に輝いて
何かを私に訴えかけているようでした。

虹色に輝いている
その台の名は・・

そう、
ウルトラマンウォーズ、

2013_1101_100857-DSC_1239

だったら良かったのですが、

そうではありませんでした。

その台は

2013_1210_101318-DSC_1411

「スタードライバー 輝きのタクト」

彼女は私を見つめていました。

盤面のありとあらゆるランプを灯してです。

その台を見た瞬間、

私は

恥ずかしながら、

えっ!?

もしかして
ボーナス or ART入ってる?

と思ってしまいました。

だって、
ランプ全部光ってるんですもん、
それも虹色で。

今までこんな台があったでしょうか?

いや、

ない。(反語)
(あったのかもしれませんが、私の記憶には無い)

デモ画面で
燦然と輝くスタードライバー。

私は
念のため
着席し、

貯玉をおろして
コインを投入しました。

すると・・・、

虹色のランプ

全部消えたじゃ~ん。

でも、
あきらめません。

もしかしたら、

なにかしら
潜伏してるかもしれません。

おろした貯玉を
打つことにしました。

すると、

というか、

やはり、

何も起こることなく
コインは無くなりました。

そうか、

そういうことだったのか。
山佐さん。

欲を出して
打った私が悪かった。

スタードライバー by 山佐 は教えてくれました。

あまり欲を出してはいけない、
美味しい話はそう簡単に落ちてはいないのだよ、 と。

「足るを知る」

私が好きな言葉です。

パチンコ屋に入り浸って
忘れかけていたその言葉を
思い出させてくれたパチスロ機、

スタードライバー。

500円(10スロだったので)しか打ってないし、
今後も打つ機会が無いかもしれません、

しかし、

この機種は
私にとって名機として
心に刻み込まれることでしょう。

ありがとう、
スタードライバー。

そして、
これからの山佐にも
私を戒めるようなパチスロ機を期待しています。

それにしても、

デモ画面であんなに全部光ってる台って
見たことなかったのです!

やっぱり全部光ってる!

やっぱり全部光ってる!

スタードライバー見て
こんなこと思ったの私だけ?

バラエティーにある時は 特に気を付けて!

おしまい。

Sponsored Link